プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の夏休みの宿題について


親が、口出ししたりしてますか?
『しなさい』とか。

A 回答 (3件)

します。



口出ししないとほんとに勉強しないので・・・。
受験生なのに何考えてるんだか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
声かけだけして、内容までは、チェックしてません。したかどうかとか、言い過ぎて、私自身が、がっかりしたから。

お礼日時:2018/07/22 16:36

ご質問から、口出しはお勧めできません。

理由は「親が一々口出ししなければ勉強しない癖」となる可能性があり得ます。このため、「宿題は本人責任で計画的にするように指導」するのが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/22 16:37

社会人と大学生の二人の子供がいます。


二人とも言ったことがありません。
夏休みの宿題は二人とも10日位で終わらせていたので、何も言うことはありませんでした。
小学生のうちはチェックだけはしていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!