プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通は、砂糖・水飴で飴を作ると思いますが、砂糖・還元水飴で飴を作ってあるものがありますが、製造方法は同じなのでしょうか?
また、還元水飴を使用するのは、カロリーを抑えるためだけでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

還元水飴なるものは、よく知りませんが「原材料 還元水飴」で検索したらそれっぽいものは出てきました。

URL載せておいたので見て下さい。

参考URL:http://www.pine.co.jp/corporation/syoukai.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 16:25

ごめんなさい。

専門的なことはわかりませんが、
(No.3~さんに任せて)

「砂糖+還元水飴」よりも「砂糖に変わる甘味料+還元水飴」の方が多いかな。
使用目的は低カロリー食品の提供だと思います。

砂糖は甘味の目的ですが、水飴には保湿や照り、保湿、結晶析出防止などの目的があります。
この甘味部分を人口甘味料に置き換えるのですから、水飴も還元水飴に置き換えているのだと思いますが。

還元水飴のカロリーは水飴の6割程度かな。

参考URL:http://www.nikkenkasei.co.jp/products/products2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!