アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月23日は「天ぷらの日」。天ぷらと串揚げのメニューがあったら今、どっちを選びますか?
(二十四節気のひとつ「大暑(たいしょ)」を迎えるこの時期、太陽の黄経が120℃に達し、暑さがもっとも激しくなる。暑さにバテないように天ぷらを食べて元気に過ごそうという意味から、この日が「天ぷらの日」と制定された。天ぷらの日は、土用の丑や8月29日の焼肉の日と一緒に、「夏バテ防止三大食べ物記念日」とされている。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (37件中11~20件)

質問を拝読させて頂きました。



その時の気分次第ですが、両方選べるならどっちも頂きたいですね。

食べ過ぎがちょっと気になりますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、食べ過ぎると胃がもたれますよね^^;

お礼日時:2018/07/25 14:21

揚げたての天ぷらに冷やし麺が最高です!


揚げ物を揚げている方は気の毒やけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
天ざるとか最高ですよね^^
確かにお店の方はお気の毒ですね、室温はかなり高いですよね^^;

お礼日時:2018/07/25 14:24

天ぷらです!!!


自分はその中でもえび天が大好きです!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私と同じですね~海老天大好き♡

お礼日時:2018/07/25 14:24

天ぷらですね。

まぁ、あぶらっこいけど、天ぷらは日本特有なので。あと、味に飽きませんね。なにを揚げても美味しいですし!!オレオとか、アイスとか!!もう考えただけてヨダレが出そうですね…天ぷら食べたい(º﹃º )
失礼しました( ᵕᴗᵕ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
油が良いとあっさりしていると思いますが食べ過ぎると胃もタレが・・・
アイス天って聞いた事あります^^美味しそう♪

お礼日時:2018/07/25 14:26

天ぷら♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/25 14:26

てんぷら、そばと、たべます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
美味しいですよね^^

お礼日時:2018/07/25 14:26

天麩羅です。


鶏天が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
あっさりしていて美味しいですよね^^

お礼日時:2018/07/25 14:26

天ぷらが好き。


茄子の天ぷらが良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
茄子美味しいですよね~^^

お礼日時:2018/07/25 14:27

揚げ物専門店にように、どっちもいただいちゃいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どっちも食べたいですよね^^

お礼日時:2018/07/25 14:27

天ぷらですっ!


あー食べたくなっちゃったなぁ
トロサクのナスの天ぷら…
サクサクのかぼちゃ…
サクっとジューシーな鶏天
かき揚げもいいなぁ
おっと、忘れちゃいけないレンコンも!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べたくなりますよね^^;

お礼日時:2018/07/25 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!