アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子高校生1年。
身長154.6体重40.6
って太ってますか?痩せた方がいい?それとも痩せていますか?痩せすぎ?

質問者からの補足コメント

  • 健康的ですか?

      補足日時:2018/07/23 15:32

A 回答 (6件)

痩せ気味ですね。


その体型をキープするのがおすすめです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2018/07/23 14:43

痩せすぎに近いでしょう


太ってはいません絶対に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!

お礼日時:2018/07/23 14:57

身長154.6cmですと計算上の適正体重は52.58kgとなります。


40.6kgでは約12kgも少ないので痩せています。
そこまで痩せますと身体の成長にも少なからず阻害する影響も有るでしょうね。
高校1年なら未だ成長期の中に居ますので、45~48kgぐらいまでは健康的に増やした方が良いでしょう。
必用摂取カロリーは1日2300kcalは摂った方が良いですし、少々食べ過ぎても気にするほどの物では有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の私は、不健康ですか?

お礼日時:2018/07/23 15:32

> 今の私は、不健康ですか?



「健康的に増やした方が良いでしょう。」と書いたこの部分を捉えての質問と理解しますが、急激に増やす事をせずに自然に
増やしましょうと言う事です。
その為にはしっかり食べて適度な運動をし、十分な睡眠を取ると言う事です。
    • good
    • 1

BMI=17.0ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)です。

家系などで痩せているというならともかく、そうでなければ痩せすぎです。女性ホルモンが不足して、いわゆる女性らしさを失うリスクがあります。
 #4さんの書かれた通りですが、栄養バランスに気を付けた食事をしっかり食べて健康的に体重を増やすのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

ガリガリですね。

体重だけを見ると、不健康です。モデル体重以下ですよ。

何か食事制限をされていますか? もししているなら、栄養不足かもしれません。身長が低めなので。生理はちゃんと来てますか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!