アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は贅沢でしょうか?
妻 30半ば 主人 40歳 子供なしです。
遠方に嫁いだ為、今は専業主婦をしております。主人からは特に働いてほしいとは言われておりません。主人は、年収550ぐらいなので生活に余裕があるとは言えません。

私は暑いのはある程度は我慢できるので、家にいる時はクーラーをつけずにずっと過ごしていました。しかし、最近の危険な猛暑の為、熱中症予防のためにクーラーをつけるとすごく嫌な顔をされました。何度も温度を聞いてきたり、いつになったら消すのか問われました。私は、一番暑い時間帯だけかけていました。

それ以外にも、ボトルコーヒーと牛乳でカフェオレを作って飲むだけで贅沢だと言われました。朝はいつも飲むのですが、その日は昼間も飲んだからです。

正直、結婚してから服を一枚も買ってないし、美容室にも行っていません。

私は贅沢なのでしょうか?

A 回答 (24件中1~10件)

旦那さん


よく言えば始末な方
悪く言えばケチ
なのでしょう。
これは性格なのでしょうか?
ご主人の実家と仲がいいなら昔からそういうタイプだったのか聞いて見たらどうでしょうか?
また結婚当初からならもう治りません!
最近そうなったなら何か不安な事でもあるのかなあと思いますが。
あまりうるさいなら
そんなに私が贅沢してると思うなら、良いよ。
私の小遣いくらい自分で稼ぐと働きに出るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3代目LOVE様

回答ありがとうございます。
最初からケチ(倹約)だとは思っておりましたがここまでとは思っておりませんでした。。。
正直、同じ部屋にいるのが嫌なので別室で一人でいます。

お礼日時:2018/07/23 20:56

全然贅沢なんかじゃありません!旦那さん、マネーハラスメントですよ!たががボトルコーヒーに牛乳入れて飲んだだけで贅沢って、どんな家庭環境に育った人なんだろうか。


子供がいないなら年収550万は裕福ではないけど、そこまで切り詰めなければならないことはないと思います。

結婚して何年かわかりませんが、子供がいないのなら別れた方が良いんじゃないかと思うくらいです。あなたがもし働いたとしてもおそらくこういったことはなくならないと思う。

とりあえず、こういった発言は証拠として残しておきましょう。録音できれば良いですが、メモでも良いと思います。日にちと時間、こういうことを言われた、的な内容で良いです。

あとはやっぱり働いた方が良いかな。家にいてもクーラーも使わせてもらえないんじゃ働きに出てた方がよほど良い。それでしっかりお金を貯めて、万が一に備えておけば良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サボり猫様

回答ありがとうございます。
結婚して間もないのですが、私も子供がいない内に離婚した方が良いかなと考えております…
お見合い結婚なので、親の顔を汚すことになることだけが悲しいのですが…
正直申し上げますと、新婚ではありますが一年経っても身体の関係もありません。多分、向こうは初めてなのだと思います。
発言等、メモしておきます。
そうですね。今の私には働く方が良いと思います。。

お礼日時:2018/07/23 21:05

全然そんな事はありません


40代でその年収は厳しそうですね
貴方も気分転換も含めて働かれる事を
進めます。
そんな思いを嫁さんにさせて…
少しは感謝の気持ちを持って欲しい
ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックブリーム2様

回答ありがとうございます。
親にも友人にもみっともなくて相談が出来ないため、大変救われております。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/23 21:11

子供が居ないから生活出来るけど、子供が居たらキツイと思いますよ。


仕事してはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAK-NAK様

回答ありがとうございます。
そうですね。主人の意向で専業主婦をしておりましたが、働き始めようと思います。

お礼日時:2018/07/23 21:18

レストランでコーヒーを飲むでもなく、家で作って飲むのですから、贅沢ではないでしょう。


ご主人は、2人の生活の為に、何か自分で我慢をしている事があるのではないでしょうか。
食べたい物、飲みたい物、行きたい場所、やりたい趣味など。
自分が我慢をしていると、飲みたい物を飲んでいるアナタが、贅沢に見えてしまうのかもしれません。
一度、ご主人に聞いてみてはどうでしょう。
また、家事という仕事をアナタはやっている訳ですので、おこづかい程度の金額は、使用しても良い様に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JZAJZA様

回答ありがとうございます。
自分が我慢してるのに…というのはあるかもしれません。彼の中の物差しなので、私には理解できませんが…
回答下さって、応えていく内に少し心の整理はできてきました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/23 21:23

ぶっちゃけ子なし専業主婦って生き方がとんでもなく贅沢ですよね。


自分のお小遣い程度はパートでもした方が
お互い気持ちよく過ごせるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

JIBUNNOD様

確かにそうですね…今の生活が当たり前になりつつあった部分はあると思います。
自分的にはお金を使わないように工夫して生活していたつもりでした。
家にいると少し病む感じもあるので、働きに出た方が良さそうですね…

お礼日時:2018/07/23 21:27

え?


まだ体の関係がない夫婦?
見合い、結婚して一年たつのに?

嘘でしょう?って言いたくなりました

他人じゃないですか
だから、冷たいんですよ

すごくケチ
だから、見合いで結婚するしか無かったのね

って言いたくなりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそのことでも悩んでいます。

お礼日時:2018/07/24 10:07

お金に細かい男性は大成しないらしいですけど・・



稼ぎがないから しみったれなのでしょうね。。

クーラーくらいつけないと・・
 体がおかしくなりますし。。
体調崩すと心も崩れますから。。

ただ・・結婚1年たっても体の関係がないって
 普通じゃ考えられません・・
旦那さん・・どこか・・
 体か心に何か問題あるかもしれませんよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
細かい男は大成しないとはまさにそうですね…
質問したような内容の喧嘩も多く、全くそんな気分になれないとも言われるし私もそういう対象として見ることができなくなっています。

お礼日時:2018/07/24 10:33

贅沢ではないと思いますよ。



総合的に考えて、そのような旦那さんとはお別れになった方が良いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。私も病んでまで関係を続けたいとは全く思っておりません。

お礼日時:2018/07/24 10:36

その年齢で550万円の年収は 少ない 己の稼ぎが少ないのに 妻の行動に 文句言うなと言いたいですな パートにでも出て 自分の稼ぎ作

る事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
専業主婦なのだから、家事能力をもっと向上してくれと言われました。
ですのでそちらが要求するなら、私も今まで言ったことはないけど、出世してもっと稼いで下さいと伝えました。

お礼日時:2018/07/24 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!