アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してまだ8ヶ月です。
3ヶ月になる子供もいます。

私は今離婚するかしないかでとても悩んでいます。

理由としては旦那の気性の荒さです。
大喧嘩をすると手を出します。
グーで殴られたりまではいかないものの
髪の毛を引っ張って壁に頭をうちつけられたりビンタされたこともあるし
首を何回もしめられたこともあるし
強く掴まれすぎて足や腕に字ができたことも何回もあります。
運転中に喧嘩をしようものなら子供がいても
スピードを出したり物にあたったりします。
死ねやきもいなどの暴言も吐かれます。
そんな人格ですからとてもひねくれていて
自分が正しいと思いすぎています。

そういうことはやめてほしいと
言ったこともありますが
自分のことを悲劇のヒロインだと思うなと返ってきます。
ただ時間が経って落ち着いたりすれば
ごめんねと謝ってきます。

まだ妊娠中のときも暴力的なこともありました。
何回も喧嘩して何回も傷ついてきましたが
もう何を言っても無駄です。
暴力をしないときも言葉の暴力とやらで
心も本当に傷つきます。
喧嘩をしていないときはふつうに優しいですが、旦那が私の頭を撫でようと手を伸ばしたときに無意識で叩かれるのだと目をつぶってしまいます。
多分もうトラウマになっている気がします。

私はそんな旦那が嫌いでしかたないですが
本人はそこまで傷つけている自覚はありません。
喧嘩をするたびに何回も離婚したいと言った事もありますが、お前は結婚を甘く見ている、子供がいるんだからそんな簡単に離婚とか言うなと言われます。
たしかにそうなのですが自分の中で
今後この人と一緒にいても幸せになれないと
確信しています。
そして子供のことを考えたとしても
そんなお父さんがいたところで
子供に嫌な思いをさせてしまうと思っています。

私自身父親はいないのですが
それで嫌な思いをしたことはありません。
ただ、やっぱり夫婦、親子、みんな揃って
仲の良い家庭は憧れてますし羨ましいと思います。
そして離婚をしたら経済的ってよりは
精神的に一人で育てることへの不安が強いです。今現在色々手伝ってくれているわけではありませんが、やはり旦那がいない、一人親、となることに強い不安があります。

あとは派手な遊びはしないものの
毎日家の近くですが友達と何時間も喋って帰ってきたりたまに呑みにいったり
なにかしらでいつもすぐに直帰ということはありません。
それも不満です。

相談できるひとは何人かいて相談をして
親身になって聞いてくれますが
結局は自分で決めることなので
うじうじしていても仕方ありませんが
離婚て考えるととても勇気がいります。

旦那の言うとおり私が子供で結婚を
甘くみているのでしょうか?
もう心が病みすぎてしまい
何に対しても不満で疲れてしまいます。

長くなりましたがなんでもいいので
皆様の意見をお聞かせください。

A 回答 (15件中11~15件)

子供を抱えて離婚をするとなると、やはり考えてしまいますよね…でも、離婚すれば最初は後悔したり子供の事で辛くなる事もあると思いますが、あなたを傷つける痛みや苦しみからは解放されませんか?自分さえきちんとしていれば、必ず周りの人達は救ってくれるはずです。

子供には母親の穏やかな顔を見て育って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに私さえしっかりして子供を育てられたら
さほどの問題はないと思います。
子供のことを第一に考え愛情を注ぐ自身はありますが
自分自身まだ弱く、うじうじしてしまうタイプなので
離婚となるまでにはもう少し時間がかかるかもしれません。
しかし、離婚してしまえば案外早くしとけばよかったと思えるような気もします。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/23 23:46

離婚後の生活や子育てに不安がある内は、離婚は踏みとどまりましょう。


もし、アナタが本気で別れを考え、仕事を探し、託児所を探し、ひとりで子供を育てて行く決心がついた時、その時に改めて離婚という言葉を口にしてはどうでしょう。
離婚という事は、シングルマザーになる訳ですが、大事な仕事があっても、子供の体調はいつも良好という訳には行かないでしょう。
熱が出るのは、日常茶飯事。
成長課程では、怪我をする事もあるでしょう。
もう少し子供が大きくなるまで、頑張ってみてはどうでしょう。
今、離婚をするのは、育児と生活で疲れ果ててしまうのが、目に見える様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、不安だらけなので離婚するということは
もう少し考えます。
1度旦那と離れてみるのもありかと思いました。
実家にはいつでも帰れます。
いざとなれば私の親が協力してくれると思います。

もう少し時間をかけて悩んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/23 23:47

旦那さんはとても感情的なんですね。


そして、暴力も振るうのですね。
それも、一度や二度ではないのですね。
こんな状況が続くことを考えて、離婚を考えているのですね。
自分も旦那さんとよくたところがありますが、
感情的になりやすいのですね。
なぜ感情的になりやすいかというと、傷つきやすいのだと思います。
ちょっとしたことで、影響を受けやすい、もっと言うと弱いということかもしれません。
他人の言動にも、影響を受けてすぐにイライラしてしまうといえるかもしれません。
基本的には、優しいのかもしれませんが、弱くて傷つきやすいのではないでしょうか。
暴力をしないと約束させてもダメであれば、離婚も仕方ないでしょう。
暴力を奮ったりすることは、エスカレートする心配もあるので、守れないなら、
仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

早く決断するべきですね


確かにそういい所もあるかも
知れませんが…貴方はそのうち
怪我をしますよ。
私の知り合いにも居ました。
普段は大人しいんですが
家では嫁さんの首を絞めたり
暴力を振るってました。
子供が居るんだから…そのまま
旦那に返してください。
そんな事言える立場ではないし
勘違いも甚だしいです。
貴方は離婚を切り出せないから
つけあがってます。
特に暴力については
アザとかが出来たら病院で
診断書を書いて貰ってください。
証拠になりますからね
まだ子供が小さいから逆に
今、判断する時期だと思います。
情に流されず、毅然とかした態度を
取る事です。お子さんの幸せも考えてね
    • good
    • 0

デキ婚なんですね?



貴方の両親は健在?

それによっても変わるかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!