プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳の男の子です。
息子はプールが大好きなのですが
昨年もプールの後に風邪を引いていました。

今年も自宅のプールで遊んだ翌日から
少し鼻水がでたりくしゃみをしたりしており
今朝は鼻水が悪化していました。
熱は37.0くらいです。

プールをするとうちの子は風邪を引いてしまうのですが
普通は違うんですかね?
入りたいと泣く息子を見るのが可哀想でどうしてあげたら良いのかなと悩んでいます。

プールの後お子さん風邪を引いたことないですか?
またどれくらいまで治れば入れてあげますか?
プールで遊ぶ時間はどれくらいがいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

3歳の子ならば、プール関係なく、夏場は風邪を引きます。



日常的に接するウィルスは200種類あり、大人は子どもの頃に引いた風邪の免疫を持つので引きません。また、子どもの頃に引いていないと、大人になってからだと重症化するものもあります。
    • good
    • 0

他の方も仰ってますが、プールの水が冷たいのかな?と思いました。


プールは、朝一に、水をはり、水が温かくなってから、いれてますか?
風邪お大事に、、。
    • good
    • 0

プールがあるご自宅羨ましいですね。


(貧乏なのでビニールプールを使っていましたので、ご参考になれば)
プールの水は水道水でしょうか?
冷たいお水を使っていませんか?
可能であれば体温と同じくらいのぬるま湯を使いましょう。
また、プールに入る前にはシャワーを浴びて体をきれいにして遊ばせましょう。

鼻水が止まるまではプールは中止ですね。
時間は30分ほどで・・・
    • good
    • 0

血管運動性鼻炎のケがあるのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!