プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のことについて悩んでいます。


現在フリーターで3年ほど前に
2年制の美容専門学校を卒業しました。
ネイルを専攻していたのですが
在学中に色々ありネイル検定1級まで
取ったのに自信をなくしやめてしまいました。

その後やりたい仕事が見つかるまで
フリーターとして生活してきましたが、
今年23歳で同級生が大学を卒業し、就職を
する年にという事もあり 、興味の持てた
仕事もあるので現在就職活動をしております。


休みのことや福利厚生など考えると
現在、興味のある仕事の方が良いのですが
何故かネイルが捨てきれません。

ほんとにいいとか?
在学中あんなに努力したのに?
と引っかかってしまいます。

けどまた戻ろうという勇気も出ません…。

甘いのはわかっていますが、
考えすぎてどうして良いのかわからなくなりました。


長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

目の前の自分だけを見ずに10年後の自分を想像してみてはどうですか?ネイルを捨てきれない自分を見つけてるんですよね。

ネイルの仕事の楽しさ、深さに気づいてるんでんですよね。そんな自分を信じて極めてみればどうですか?ネイルにこだわり極めて10年経ったときの自分はきっと誰かの憧れになってるかもしれませんよ(^^)v
    • good
    • 0

初心生涯って言葉があんねんけど、ネイルの世界に入りたくて、ネイルで資格取ったんやったらヤッパリ活かすべきちゃう

    • good
    • 0

好きな仕事に就けば良いふんぶはふん

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それがわからなくなって
質問させて頂きました。

考えますありがとうございます!

お礼日時:2018/07/24 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!