アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳、身長158cm、女性です。一週間に一度だけ、脂質を40g摂るぐらいなら太りませんか? 普段は28gまで摂っています。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    ちなみに普段は710kcalまで摂っています、その一週間に一度の日は800kcalを超えそうなのですが…

      補足日時:2018/07/24 17:01

A 回答 (5件)

脂質だけ食べても太りません。


女性には脂質は重要な栄養素です。
女性は脂質を減らすと、太ったり体調を崩しやすくなります。

太る原因は糖質と脂質の組み合わせです。
ケーキやパンなど太ると言われる甘い食べ物は、確実に糖質と脂質がセットになっています。

脂質だけなら毎日50gでも問題ありません。
むしろ肉ばかり食べた方が太りません。
    • good
    • 0

総カロリー次第です。

 余分にとった12gが過剰なカロリーでそれがすべて体内の脂肪に変わったとしたら、(水分と結合する部分を考えると)17g程度体重が増えることになります。
    • good
    • 0

まったくアンダーカロリーです。


拒食症まっしぐらなダイエットです。
    • good
    • 1

拒食症をすっ飛ばして「死にたいんですか?」と聞きたくなる食生活ですね。


冗談でなく、来年を迎えられるか心配です。
新しい元号まで生きていたいなら、食生活全体を根本的に見直した方がいいと思います。
    • good
    • 1

> ちなみに普段は710kcalまで摂っています、その一週間に一度の日は800kcalを超えそうなのですが…



貴女の場合800kcalでも全く足らずに飢餓状態です。
貴女が摂るべきカロリーは1日で1940kcalは必用。
適正体重は54.92kgであり、現在はその半分しか有りませんので危機的状態です。
もはや摂食障害になっていますので病院へ行く事です。
現状では脂肪も落ち筋肉量も落ち骨量も落ちと言う事で、チョットした事で骨折しやすいでしょうし骨折場所によっては一生
寝たきりになりますよ。
これは誇大表現でも脅しでもありません。
それだけ危機的状態だと言う事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!