アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの、すいません。
旦那と結婚して5年、子ども三人います。

なぜか旦那に対して愛してるとか好きとか全く感じれないです。

旦那は家庭のことを大事にしてくれるし、よき夫とは思います。

わたしもフルタイム仕事に家事育児の毎日です。

頼れる親もいなく、日々忙しく1日がおわります。

余裕がないから、夫に対して愛をかんじれないんでしょうか??

A 回答 (13件中1~10件)

永遠の愛は理想です。

現実は日々の生活があり、子供優先になりますよね…。

子供に手がかからなくなったら、その分今度は旦那さんに気持ちが向くと聞いた事があります。

ちなみに私は息子がすでに社会人ですが、なかなか向きません…
一緒に子育てをしたとは思えず、これからは1人で自分のペースで生活したいと思ってしまいます。
    • good
    • 0

一寸年長者としての助言が述べにくい、というのが本音です。

人並みの経過と思われる結婚~育児という事が五年という現在では短い期間に展開、当然肉親の愛と異性愛が成長途上か、と思いたくなります。

昔に特別な傷を隠し持っていて、それが今のご主人に隠しておかなくてはいけない、といった事情があれば別ですが、経済的にも普通の状態にあるとすれば、問題は貴女の側にあるとしか思えません。
但し、性的相性の問題だと一段と難しくなります、時間があまり空転していないと推定してみれば、これからの努力は様々な方法があります、その面から新たな恋人関係を作り上げる、という方法が人の自然ではないか、と思います、もし方向が間違っていたら又ご質問をどうぞ。
    • good
    • 1

あなたは育児と仕事生活で疲れているのですよ


だから旦那さんの事まで考える余裕ないのでは?
    • good
    • 0

旦那さまが好きと、いう人よりもこういうのが、不満なのと、はっきり他人に言える家庭の方が幸せで、長く連れ添うと、聞いたことあります。

幸せなの、毎日、より、どうすればいいかなあ、と考えるのも、幸せのうちなんですよ。多分貴女は幸せなんですよ。年いったらあの忙しくて、子どもたちや旦那さまに頼られて過ぎ去った時間が幸せだったと、たくさんの思い出が残ると思いますよ。
    • good
    • 0

あなたの子どもが、これを読んだらショックでしょうね。



自分たちは、愛し合った両親から望まれて生まれたのではないと思うでしょうから。

それとも、子どもも愛してませんか?
    • good
    • 0

愛していないのになぜ結婚されたのですか?結婚に何を求めたのでしょうか?話はそこからですよね。

    • good
    • 0

しあわせって、そこにいる時は気付かないもの。


失って、振り返ってしみじみ感じるもの。
夫婦になってまで、いつまでも若い頃のように激しく燃え上がっていたら、灰になってしまいます(苦笑)
小さな炎でいい。消えないように二人で守っていくことが愛なのかも。
空気のように、気付かないけど、ないと生きられない存在であればいい。
愛情って、どこかで「大切に思うこと」だと思います。
かけがえのない、当たり前の毎日が本当に大切なんです。
「行ってきます」が必ず元気な「ただいま」になるわけではないです。
今日も笑顔で送り出しましょう。
    • good
    • 3

日頃 仕事 家事を上手くセーブしながらやればよいのです フルで働かないと生活行けないのですか 妻の才覚です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/25 19:11

家族がみな健康で


 毎日達者で忙しく暮らしていると
それが当たり前と思って
 家族や周りへの感謝が持てなくなってきてしまう

だから 旦那のことなんて
 愛してないのでは・・?
なんてふと考えてしまうんですね。。

ひとたび 旦那さんが大病してごらんなさい・・
 交通事故にあってごらんなさい。。

今の気持ちなんて 吹っ飛んでしまうから・・

幸せや自分の本当の気持ちって
 それを失いかけた時気づくものですよ・・
    • good
    • 2

夫婦の時間を育てるためにはまずは自分の時間が必要とどこかで読んだことがあります。

なのでもしかしたら今の質問者さんに必要なのはどこかで1時間とか一人でゆっくり過ごせる時間を作ることが必要なのかもしれませんね。

知人曰く「家族から一度離れ時間を作るともっと家族を大事にできるよ」だそうです。

愛情を感じる暇もないくらいお忙しいのではないでしょうか。でも多分その悩むこと自体旦那さまに対しての愛情の現われの一種なのではないかとも思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!