dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左翼系の大学は存在するのですか?通っている大学の図書館には、左翼系の人の本が大量に置かれています。保守系の人の本は少ないです。大学に思想がかかわることはあると思いますか?

A 回答 (4件)

東京都立大なんて大学がありまして


昔は、存在しましたが、今はどうでしょう。

一流大学はサヨクが強い、なんて言われている
程度です。

国士舘とか拓殖大学はウヨク系なんて言われる
こともあります。




通っている大学の図書館には、左翼系の人の本が大量に置かれています。
保守系の人の本は少ないです。
 ↑
それは古い本ではないですか。

マルクス主義の名残だと思います。
昔は、マルクス主義の思想が強く
汚染された人も多かったのです。




大学に思想がかかわることはあると思いますか?
 ↑
大学という組織で関わることはあまり無いと
思いますが、国士舘なんてのはかなり関わっている
感じがします。
    • good
    • 1

今、右翼系の知識人と左翼系の知識人を単純に分類すると左翼系の人が百倍多いですから、当然出版される書物は最低でも後者が十倍多いです。

    • good
    • 0

昔はありましたが、今は皆無でしょうね。

    • good
    • 0

メディアといい、


国会議員といい
「日本背乗り計画」が着々と進行しているようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!