アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に三宅島に行き、御蔵島へ船で移動し、ドルフィンスイムをします、講習があるので受けます。
でも自分はシュノーケルを付けて下を向きながら泳ぐことはできますが、途中で顔を上げて浮いたり、シュノーケルに水が入ってくるとパニクります。ふーふー吹いてもなかなか水が出ず、パニクります。
講習ではライフジャケット貸してくれますか?
あと、溺れたらインストラクターは助けてくれますか?

泳げない人なんて多分自分だけで他の人もいると思うので恥ずかしいです。イルカと楽しく泳ぎたいですが、今はとにかく知らない人もいる中で溺れるところを見せたくないです。

A 回答 (2件)

事故に繋がりかねないので、やめた方がいいです。

• 1

イルカに陸に上がってもらい触れ合うしかありません。

イルカに触れられる水族館などはいろいろありますが、一緒に泳ぐところはありませんし。

泳げない人が、泳ぎ名人のイルカと楽しく泳ぎたいって、言葉だけでも矛盾してることはご存じですよね?
先ずはイルカ抜きに、泳ぐこと、潜ることが楽しくなるよう練習を積み重ねないことには。
    • 0
この回答へのお礼

別に泳げない自分がイルカと楽しく泳げないことくらい分かってます。分かりつつもせっかく行くなら楽しく泳ぎたいなと言う意味で書いただけです。しかも島のイルカに陸に上がってもらうって冗談ですよね?無理に決まってるじゃないですか笑
馬鹿にしてるんですか?