アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの情勢が安定しない今アメリカの先端技術に投資はどう思う?
アメリカはドル安誘導始めた。
米朝対話は不利だし。
北米自由貿易協定からアメリカの離脱。
これが不安要因

A 回答 (2件)

アメリカは大統領で大きく路線を外して来たねぇ


今は惰性の国力で進んでいる気がして。
今のままなら他力本願、よそを利用するだけで生み出す力は収束するだけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまでとは違う大統領なんだかノリ親が不動産で儲け20~30才で数百億円を自由に使え。
子供時代は金に任せたお山の大将
ワガママしほうだい。
さてこの生き方が通じるのか?

お礼日時:2018/07/26 10:20

トランプは理性的な今までの大統領と違い、事業家出身で、それも力づくでのし上がってきており、「無理が通れば道理引っ込む」流に事業を強引に成功させてきた人でした。

その成功経験と人生訓を大統領としての仕事にも持ち込んでおり、少しずつじり貧の傾向が見えてきたアメリカを何としてでも昔のように復活させたいと、ごり押しで政策を進めています。

トランプは先端技術を開発・発展させるための投資(=前向きな取り組み)をするより、他国の足を引っ張る(=後向きな取り組み)ことによりアメリカを相対的に引き上げようとしています。

これは世界経済の大きなかく乱&危険要素であり、他国の反撃はもちろん自国内からもやがて反対派が過半数を占め、トランプの鼻がへし折られないと、世界の発展と幸福には寄与しないと思いますよ。
中国は、表向きにはアメリカの無茶ぶりに眉をひそめています。ですが、裏ではアメリカがトランプで失墜するであろうことをほくそ笑んでいます。

最近の中国はGNPではアメリカを抜いて世界一であり、GDPでもアメリカに迫まるなど経済発展は著しく、電気自動車を始めとする科学技術でも大きな力を持ち始め、13億人を超える世界一の人口の多さは潜在能力の高さを物語っており、なおかつ科学技術・経済の発展に不可欠なレアメタルはほとんどが中国で産出しています(世界を牛耳っています)。中国が経済と科学技術でやがて世界を制覇するようになるであろうことは明らかで、政治面でも世界を左右するようになれば、大きなカルチャーショックが世界を覆います。

よくも悪くも、これからは落ち目のアメリカよりも中国に投資したほうが確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国との貿易戦争
中国製品には25%の関税を掛ける。ん~アメリカ企業の工場は中国にある、これはブーメラン関税では?
メキシコとの間に壁を作りメキシコに完成後建設費を払わせる。
これもアメリカの予算がない!何が良くて、岩盤支持者が25%?

お礼日時:2018/07/26 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!