電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま張っているブリオ125のテンション50が切れたら次RPMブラストラフにしようと思います。何かアドバイスなどいただけると幸いでございます

質問者からの補足コメント

• 的確に有難うございます

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/27 18:35

A 回答 (3件)

ポリガット自体は別にいいんですけど

結構打感だったりとかボールの飛びなんかも変わってくると思いますよ
ブラストにしたいっていうのは、
1 素材をナイロンからポリに変えたい
2 マルチからモノに変えたい
のどちらかかなと思うのですが、
1の場合だと、流石に変えすぎかなと思います
素材をナイロンからポリに変えたいのなら、ポリのモノマルチあたりがいいと思います
ヨネックスのガットなんかはモノマルチも多いですよ
ブラストとはだいぶ違いますが、ヨネックスのポリツアーファイヤーなんかがおススメです
結構ボールも乗るし、スピンをかけてコントロールできます
一度試してみてはいかがでしょうか
ブラストに変えるなら、一回ポリのモノマルチあたりを使ってみてからです
モノマルチがなかなか切れないようなら、ブラストはやめた方がいいです
テンション維持性能も高くないですし
この回答への補足あり
    • 0

回答2 ポリ移行の主目的は耐久性の向上 のみです。

それ以外にメリットはありません。
短時間にストリングが切れて困るならポリもありですが、飛びが悪いのでボレーは打ち難くなります。
ポリを上手く張ってくれるショップも少ない。
色々と問題がありますので、慎重にご検討ください。流行でポリを張るのは止めた方が良いです。
    • 0

ブラストは張らないほうが良いです。

その2種は性格としては真逆ですよ。
ブリオが良かったのなら、同じナイロンマルチ系を選択してください。

何かを変えたいならブリオ125でテンションを上げるとか下げるとか・・飛ぶ距離を抑えるならテンションを上げる。
耐久性をブリオより上げたいなら、ナイロンモノ(ゴーセン ミクロスーパー16)を同じテンションで張ってみて。
    • 0
この回答へのお礼

ポリに移行してみようと思ったんです