アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々あって人と関わることをほぼフェードアウトしてるのですが唯一関わってくれる友達がいます。しかしその子とすら関わることが辛いです。
その子は凄く良い子で考え方が前向きなんです。自分の事を大切にしてくれますし優しいです。
ですがその子のテンションに合わせることがしんどいです。
ですが私はその子ほど前向きになれません。
連絡もよく来るし、遊びにも誘われるのですがその子に感情を合わせて楽しまなければいけない気になってしんどいです。
ただブロックしたり縁を切ってしまうと相手を傷付けてしまうと思ってしまい中々どうしようかと思っています。 
アドバイス頂きたいです。

A 回答 (2件)

自分が辛い状況なのに、相手の事を思いやれるあなたはとても優しい人ですね。

誰しも、悶々として前向きになれない時がありますよ。今はその時なのだから、ゆっくりと自分に向き合って過ごすのが良いと思います。

ブロックしたりせずに、今はたとえ相手が誰でも外に遊びに行ったり、LINEも読む気持ちになれない事など、お友達には正直に今の気持ちを伝えてはどうですか?
それを伝えるだけでもあなたには重い作業かもしれません。でも伝えると、きっとホッとしますよ。
いつかあなたの気持ちが、お友達に向いたらまた連絡を取ってみれば良いと思います。
少しずつでもあなたの気持ちが楽になるよう祈っています。
    • 0

相手に合わせないことで相手に自分のやり方が必ずしも友達を元気づけたりプラスになってないんだなと考える機会や成長する機会を与えること

になると思うのであなたのしたいようにしたほうがお互いにとってプラスになると思います
    • 0