dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

幽霊部員って悪いんですか?

A 回答 (6件)

>幽霊部員って悪いんですか?


 学校側から在籍人数により「部費」の支給額が異なる場合、
 必要のない部費を受け取る「詐欺行為」に該当するかと。

あと、参加・活動しないのに部員でいたら、他の部員の士気低下につながるかと。
    • good
    • 1

枯れ木も山の賑わい。

    • good
    • 0

退部すりゃいい

    • good
    • 2

幽霊なら所属する意味もない。


無所属でいい。
    • good
    • 0

数に入らない

    • good
    • 0

気まずい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています