アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の方との会食があります。うちの職場は、6人しかいません(男性4人に、女性2人)。ちょー嫌いなヤツがいて、食事の前日から、吐き気がして、まぢ、行きたくないんです泣
調子悪くて、休んでるのに、その日だけは来るとか…
すごく食べ物に執着する、空気が読めない女で、一緒にいる空間もイライラするし、吐き気するし…声も聞きたくないし、見たくもない。
でも、少人数だから、理由つけて断ってもまた後日に延ばされるし、結果、絶対に行かないといけないんです…
クチャクチャ音を立てて食べるし、キーキー声で笑うし、ホントに苦痛。
どーにか、その苦痛を最小限にする方法はないでしょうか…
超苦痛(T ^ T)

A 回答 (4件)

>必ずみんなで行きたいと言うんです…上司が


時間外手当でるわけでもないし
そこまで言われても嫌なんだから
>皆さんで行ったらどうですか?
よりは
「プライベートで参加したくないです。
強制ならパワハラじゃないですか?」
と言ってみたらどうかな?
何だかんだ言っても参加しちゃえば
次も強要されるよ。
はっきり行きたくないといわないと
この悩みはエンドレスじゃ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お!!それ、いいですね!!!
いってみます!!(*⁰▿⁰*)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 16:57

断りにくいのだったら、参加して30分だけ我慢してその辺りに友だちにお願いし電話かけてもらい、『急用ができたから、申し訳ないけど帰る』と言って帰ってくる。

具合悪い、でも良いけど、後から『大丈夫?』攻撃も面倒くさいだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも過去に使ったんです泣
そしたら、その次の会食前に、「途中で帰るなよ!」って…

お礼日時:2018/07/26 16:55

だけどみんなその人の事嫌いだと思うから貴方だけやめるのはみんなに対して失礼だよ。


行きなさいよ。
嫌いな奴なんてどこでもいるからね。、

貴方のワガママは社会では通用しないからね。

分かりました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くは行くんです。
これは、わがままになりますので。
行かないといけないんです。
だから、行きますが、その苦痛を出来るだけ最小限にしたい。。。と言うことです。
もう、今から動悸とか、吐き気で…

お礼日時:2018/07/26 16:53

断り続ける事かな・・・


その中でも話やすい人に
プライベートで参加するつもりはないから
皆さんでどうぞ!と言ってはどうでしょうか?
誰が嫌だとかは言わない方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんで行ったらどうですか?って、ずっと言ってるけど、必ずみんなで行きたいと言うんです…上司が。
だから、毎回仕方なく行く羽目に…
少人数だから、どーしても、みんなで話しないと行けなくなるぢゃないですか…
これって、パワハラ?になりますかね?

お礼日時:2018/07/26 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!