プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕方のジョギングってダイエット効果ないですか?
早朝のバイトをしているので休みの日も早朝に起きるのは辛いので朝は難しくて
夕方に1時間ほど走ってるのですが夕方では痩せないですか?
走る2時間前からはなにも食べないようにはしてます
あと晩御飯を普通に食べてるのですがその場合ジョギングしても痩せないですか?
一応夜は米やパン類は食べないようにしてカロリーは抑えてます

A 回答 (3件)

従来の生活習慣(食事、運動など)に上乗せする形で運動されるのでしたら、時間帯に関係なく、その分の脂肪燃焼効果はありますよ。

加えてカロリー制限されているなら更に効果はあると思います。
 ただし、極端な食事制限をすると体が飢餓モードになって脂肪が落ちにくく、先に筋肉が消費されて体脂肪率が上がるおそれがあるのでご注意ください。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し考えていますがカロリー制限と言えるようなことはしてないです
無理のない食事制限しようと思います

お礼日時:2018/07/28 12:22

「ジョギング」とか「ウォーキング」のダイエット効果は朝・夕等の実行する時間帯に左右されるのではなく、時間(当然、長い方がカロリーが消費されます)や、内容(平坦な道ばかりより、高低があった方がカロリーを消費するし、使う筋肉の強化にも繋がります)等によって変わると思います。

あなたが「早朝のバイトをしているので休みの日も早朝に起きるのは辛いので朝は難しくて夕方に1時間ほど走ってる」のは、全く問題ないと思います。基本的にご飯・麺類等の炭水化物の取り過ぎは肥満に繋がると言われていますが、人間として活動していく適当な量であれば特に気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
同じところを回るのではなくいろんなところを走るようにはしてますがそれ結構よかったってことですかね
もともと少食なので食べ過ぎることはほとんどないです
たまになになのご褒美やお祭りなどの行事などでお菓子類や炭水化物を取りすぎる時がありますけど

お礼日時:2018/07/28 12:21

しないより、効果はありますよ。


ウオーキングでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ウォーキングでもちゃんと効果あるんですね

お礼日時:2018/07/28 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!