電子書籍の厳選無料作品が豊富!

構造式を表す線のことなんですが、一本以外の黒い三角ぽいものや、点線で書かれてあるものは、何を表しているのですか?
教えてください!

A 回答 (3件)

>一本以外の黒い三角


手前向きの結合(あるいは原子)
>点線で書かれてあるもの
奥向きの結合(あるいは原子)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういうことだったんですね!

お礼日時:2018/07/29 13:06

点線についてはいくつか考えられる. 実際に使っているのを見れば「その場合の意味」はわかるかもしれん.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/29 13:07

三角っぽいのは遠近関係を表しています。


太い方が自分に近い方です。

点線は水素結合などかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/29 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!