アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の記憶喪失ってありますか?
家で野良猫にご飯をあげたりして、その内なついて家に入って寝てたりしていました。夜になると外に出ていきます。
ある日、母がそろそろ自立させよう。とご飯は外で家の中には入れない。と言いました。(掃除が大変なようで)猫がいる前では言ってません。そのつぎの日から10日程姿を現さなくなってしまいました…久しぶりに姿を現したと思ったら、名前を呼んでも無視して逃げてしまいます。似た違う猫かと思いましたが、めったにない色味なのでそうだと思います。今は家の外にご飯を置いといたら食べに来るようになりました。今日、網戸にしていたら、ちょうど食べに来てて顔を見たら確信しました。名前呼んだらやはり、逃げました。何か、怖い目にあって人間不振になってしまったのでしょうか?それとも、どこかで聞いていて自立してしまったのか?また、なつくようにするにはどうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。ちなみに前は外で歩きながら良く鳴いていたのですが今は全く鳴きません。

A 回答 (2件)

猫は気まぐれです。

野良猫はどこか別の場所で人(特に子供)から石を投げられたり人間不信になることも多いです。(記憶喪失でなく人の虐待による人間不信)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もそうなのかなぁと思ったのですが、焦らずに接して行きたいと思います。ありがとうございました。

> 野良猫にご飯をあげたりして~また、なつくようにするにはどうすればいいでしょうか

>>そんな事をする事自体どうなのでしょう?
  無責任な行為ではありませんか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですけど、放っておけません!ありがとうございました。