プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警備員って大変ですか?

A 回答 (4件)

真夏に日向にずっと立っていないといけないことがあって、死ぬかと思いました。


夏の暑さは本当に大変です。

防寒着はあるものの、真冬の寒さはかなり辛いです。
特に夜勤は倒れるかと思いました。

ほとんど交通量のない場所での誘導だったときは、凄くヒマでした。
やることがほとんどないまま立っていることもあり、普段座ってばかりの人には大変です。

一つの現場にずっと通うことはあまりなく、初めての場所へ短期で行くことが多いです。
毎回通勤経路を調べて地図を見ながら現場を探すので、方向音痴には向きません。

現場の近くにお店がないこともあり、食事に困ったりします。
着替える場所もないことがあって、人が来ない場所で下着姿になったこともあります。

事務所の人間のより好みがあって、嫌われると仕事がもらえません。
実際に、それで辞めていく人も少なくないです。

現場の職人さんは優しい場合と厳しい場合があって、警備員をゴミみたいに思っている人もいます。
通りかかった通行人やドライバーから、怒られることもあります。

基本、一日いくらでもらえる仕事なので、現場で作業が終わったときにサインさえ頂ければ大丈夫です。
工事の内容によっては、一時間で終わりということもあります。

交通量が多かったり、工事車両が頻繁に出入する現場では、気が休まることがないです。
大きな駐車場なんかだと、走り回らないといけないこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。警備員って大変なんですね。夏は暑いですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 07:04

大変でない仕事はありません。


大変だから、その代償として報酬が得られるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 07:54

警備員、って色々あるんですよ。



道路工事の警備員なんかは、日替わりで
今日はここ、明日はあっち、という具合で
これは結構大変です。

建築現場の警備員も大変ですよ。
雑用ばかりやらされます。

楽なのもあります。
事務所ビルの受付警備などは、楽です。

危険な警備もあります。
デパートの警備で、万引き犯にナイフで
斬られた人もおります。
そこまで行かなくても、ヤクザみたいな客を
相手にしたり、ホームレスを追い払ったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 20:46

工事(建設)現場では、この時期の日勤は体に堪えますよ(スーパーの駐車場も然り)。


冬場の夜勤もまた身に凍みますよ~(夜勤はやった事ありませんが)。

まぁ、たま~に楽な現場もありますけれど、ヒマな現場はこれはこれでシンドイです。

工事現場などは早く上がれる事もあります(日給制だから給料は早上がりでも同じ)。
けれど、スーパーは営業時間が変わらないから、ミッチリ仕事があります。
土日に仕事を入れると高確率でスーパー駐車場行きでした。

たま~にイベント警備もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/31 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!