アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍政権の問題を指摘する質問をすると必ず問題が明らかになった時点でサイト荒らしが登場します。
これは何故ですか。

質問者からの補足コメント

  • >貴方の属する世間以外の常識
    とは何処を指して言っているのかわかりません。私は自営業でどの団体にも属していませんしまし、まして政党関係とは何の繋がりもありません。
    どちらかと言うと現在は自民党寄りにあります。しかし安倍政権については数々の問題があると感じますし、自民党の質の低下を感じてしまいます。今までの自民党であれば自浄能力がもっとありました。批判に関しても奥の深さを感じる対応をしていました。しかし今はそれがありません。安倍政権の独断がもたらしている陰の部分を深く感じます。

      補足日時:2018/07/30 10:27
  • つい先ほど前の質問の荒らしの回答が削除されました。私が依頼したわけではありませんが消されました。いつもそうなのですが質問を打ち切ると必ず削除します。おそらくその足跡を消す事が目的なのだと思います。
    いずれにしてもまともな人間とは思えません。

      補足日時:2018/07/30 11:14
  • 言葉は悪いがクソの様な回答があります。嫌われているから荒らしにあう。そんな応援の仕方もあることを知った。???
    なるほど、同類がいるのだと知りました。
    論理的に反論できない、相手を納得させる回答ができない。しかし、安倍政権に対しての批判を放っておけない。したがって荒らしをすることでそれを封じる。そういうことでしょうか。(そういう応援の仕方もあるという事は)

      補足日時:2018/07/31 09:22
  • 荒らしの回答を自ら削除しました。そしてその回答に賛同する人も削除したようです。何故でしょうね。

      補足日時:2018/07/31 13:14
  • 失礼します。質問とは関係ないのですが、回答の中に国会は法律をつくるところで あり証人喚問などを要求している野党はアホである。といったものがありましたが、私は野党を擁護する立場ではありませんが、国会は国政調査権という仕事があり、法律、財政、政治など「国の運営に全てにまつわる行為、つまり、国政調査権は、「国の運営にまつわる全て」について、調査する。これも立派な国会の仕事です。
    ただし、今それが正しく行われているのか。ということにについては疑問があります。

      補足日時:2018/07/31 16:14
  • 数々のご指摘ありがとうございました。
    私自身未熟者で至らないところを寛大な心で受け止めてくださった皆様に感謝します。
    gooの政治面においてはやや遊び的なやり取りがありますが、時々素晴らしい回答を頂くことがあり感動する事もありました。
    しかし、荒らしの様などうしようもない行為を行う人間がいる事を再認識しました。

      補足日時:2018/08/01 07:57
  • しかし、相変わらず◯◯の一つ覚えの様に荒らしの回答がありました。本名を出して行えば逆に尊敬しますが、卑怯な人間の典型ですからできるわけがないですね。

      補足日時:2018/08/01 07:59

A 回答 (21件中11~20件)

T2(Truth Team)やJNSC(自民党ネットサポーターズクラブ)などの活動、または、その模倣だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
なるほど納得しました

お礼日時:2018/07/31 05:40

やっぱ、安倍支持者って、頭がおかしいのが多いよね。


他にもいっぱい安倍支持者がいるけど、こう言うの見てなんとも思わないのかね?

反対意見にストーキングしてくれて、ありがたい。って感じなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
安倍政権が異常な部分を持っている事を好むという事はその人達ももしかするとその様な部分を持ち合わせているのかもしれませんね。

お礼日時:2018/07/31 05:42

旧民主党の残党が自己弁護のためにやっていると思われているんじゃないですか?


「安倍政権を好きな人」よりも「民主党を嫌いな人」の方が遙かに多いですからね。

対策としては、「安倍政権になって、旧民主党政権時代よりも遙かにまともな政治になりました。その上で、安倍政権の問題点を指摘したいと思いますが~」と最初に言葉を入れれば、だいぶ荒らしは少なくなると思いますよ。(^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そんなもんですか

お礼日時:2018/07/30 16:21

なんでちゃんと建設的な議論にならないんですかね?


安倍政権にももちろん問題はあるのに、正当化ばかりする不思議はあります。
神では無いんですから、ミスも間違いもありますが、すべてを正当化。


本来の保守で、安倍支持者であれば、正当化するのでは無く、尻を叩く方だと思うんですが・・・間違っていることは間違っていますよ。
不支持率が高いのは事実としてあるのに、直すどころか、スパムで相手の言論を封じるという。
逆ですね。
甘やかしてばかり。


私は「晋三を愛している人」と呼んでいますけど。
抱きたいのでは無いかと言うほど、安倍氏にだけ執着して正当化する人が居ますが・・・

同じ自民の石破や小泉を左翼呼ばわりする人も居ます。
安倍(と麻生)以外は左翼なんじゃ無いかという、極端な人は居ますね。

安倍を応援していないと表明しつつ、内容を読むと、完全な安部信者も結構いますけどね(苦笑)


安倍真理教過激派なんじゃ無いですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も正直そこが一番の疑問であり問題点だと思っています。
溺愛といっても良い様な人もいます。
結局最後は強硬手段です。安倍政権とどこか似てますね。

お礼日時:2018/07/30 11:42

ネットに集まる人間の集団の性質を考えれば分かります。



きちんとした考えをもって、それを人前に堂々と晒せる人なら、
ネットなどでうさを晴らしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は、ネットでうさを晴らす。全く無いとは言いませんが、自分の疑問を他の人はどの様に思っているのかを知りたい事が優先します。

お礼日時:2018/07/30 11:10

№4です。

丁寧なお返事をありがとうございます。

 私も言論封じに走る人間がいる事は大問題だと思います。ただこれは安倍政権支持派にも反対派にも共通の問題でしょう。実際、反安倍論に少しでも異を唱えると安倍信者だネトウヨだって認定されちゃうのは常ですし。
 反安倍派だけが攻撃される、って思いこむのも危険な兆候かなと思いますよ。それに、反〇まるの方って、そもそも持論を曲げる気は全くなくて自説開陳の目的見え見えって人が多いですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
お互いに主張の違うものが論ずる時ぶつかり合うのは当然なのかもしれません。しかしその中でもほんの少しでも分かり合える部分はある様な気がします。
最終的に言論封じに繋がる行為に走るのは強行採決よりも酷い行為だと思います。

お礼日時:2018/07/30 10:31

>安倍政権の問題を指摘する質問をすると必ず問題が明らかになった時点でサイト荒らしが登場します。



↑ですが、あなたの「問題を指摘する質問文」だけでは「問題点が明らかになっていない」のでしょうか。


>これは何故ですか。

あなた(だけ)が「明らかである思っている問題」について「それが問題である理由」や「それが安倍政権の問題である」についての説明や資料や論理が不十分だからではないでしょうか。

私は「思い付きや願望や妄信」は「それら」とは違うものだと思っています。
そして、あなたの属する世間以外の常識であるとも思います。


質問者:Yorosikuonegaisimasu

【安倍は国民を完全に馬鹿扱いいていませんか。 モリカケ問題について、口では、 詳細に誠実に説明責任を果】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10572460.html


【安倍支持者は安倍と同じで、都合が悪くなると証拠隠しをしている事を棚に上げて、証拠を出せ。と書いてくる】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10576738.html

【安倍は国民を完全に馬鹿扱いいていませんか。 モリカケ問題について、口では、 詳細に誠実に説明責任を果】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10572460.html
「安倍政権の問題を指摘する質問をすると必ず」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう思うのであればその事を論理的に説明すればいい事でそれでお互い納得できない事もあるかもしれません。
しかしだからといって言論封じに繋がる様な行為に走るのは問題だと思います。

お礼日時:2018/07/30 10:08

安倍政権を攻撃するために質問の体を装っている、いわばこれも一種の荒らし、そう捉えられているからじゃないですかね。


 過度に偏ってしまったひとは意に反するものはすべて敵だって考えてしまう。だからどんな手を使っても攻撃する。非常に危険な兆候だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに安倍政権の問題点を明らかにする事の(現政権の問題点を指摘する事は今後に繋がる大切な事だと認識しています)必要性は大切だと思う一人です。
しかし回答者さんのおっしゃる様な言論封じに走る人間がいる事は問題だと思います。

お礼日時:2018/07/30 10:04

主張目的になっているからではありませんか。


(回答に対して否定的な意見を返す)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに回答に対して納得できない場合はそれに対する再質問はします。しかし、だからといってその事でサイトを荒らす事はどうなのでしょうか。

お礼日時:2018/07/30 09:55

>安倍政権の問題を指摘する質問



質問ではないからでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
質問はつまり疑問もありそれが本当に正しいのかを知りたい為です。

お礼日時:2018/07/30 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!