アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予約していたにも関わらず、忘れていて、無断欠席をしてしまいました。謝罪の問い合わせをしようと思うのですが、やはり、メールよりも電話にすべきでしょうか。無断欠席という非常識なことをしてしまい、こういう事を言うのは、おかしいとは思いますが、どのような対応が、適切でしょうか。
ご回答をお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして、元大学関係者です。



オープンキャンパスを予約していたにもかかわらず、欠席をしたということですね。
#2さんの書かれているとおり、わざわざ謝罪などする必要はありませんよ。

大学によって規模がちがいますが、何千名~1万以上の参加者がいます。
当然、当日になって何らかの事情でこられない参加者もいますよ。
そんなの、いちいちチェックなんてやってられません。

謝罪を電話かメールでという貴方の誠意はわかります。
また直接電話で謝罪すべきだという回答者のご意見もわかります。
でもね、忙しいときに電話やメールの対応をしなければならない方が面倒なんですよ。
対応する時間があるんだったら仕事をしたい、これが現場の本音です。

#2さんが書かれているように、何も対応しなくても良いというのはオープンキャンパスぐらいです。
就職活動もそうですし社会人でもそうですが、無断欠席は御法度ですのでご注意下さいね。

受験勉強たいへんでしょうが、頑張って下さい。応援していますよ!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。反省して、受験勉強を頑張りたいと思います。

お礼日時:2018/07/31 06:31

よくありますよ。

電話謝罪でいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 21:43

謝罪は不要です。


余ほど暇な大学ではない限り、
誰がOCに来て推薦受験したとかデータは取ってませんし、
特定もしないはずです。

就職試験とかでは御法度です。
反省しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今後、同じ失敗をしないように反省します。

お礼日時:2018/07/30 17:33

電話が安心ですね。


メールは名前残るから、ワンチャン。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています