アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住んでいるマンションは元々e-Broadという無料のWiFiがつながっていて、速度は遅いですが今まで普通にネットは出来ました。

しかし2,3日前から急に電波が悪くなり、スマホに繋がったかと思えばGoogleやYouTubeなどのアプリを開くとすぐに切れてしまいます。

元々設置されているコンセント?の近くに行っても、電波は1です。

私のスマホだけでなく母のスマホを同じ状況なので、WiFi側に不備があると思うのですが、WiFiの電源を再起動させてもなんの変化もありません。
部屋の家具の設置も以前と変わりませんし、なにがおかしいのか分かりません。
どうしたらいいのでしょうか…

A 回答 (3件)

大家もしくは、管理会社あるいは、サービス提供元に相談してください。

    • good
    • 1

ホテル住まいですがWiFi使えなくなった事が有ります。


電波最高でもダメでした。
2日後に業者が来て交換して復旧しました。
電波飛んでいただけです。
    • good
    • 1

機器の故障の可能性はありますね。


実際は出てすら居なくて、隣の人の電波を拾っていると言う可能性もあるかもしれません。

無料のWiFiもマンションの契約のうちかと思いますので、管理人へWi-Fi使えなくなったと相談してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり機器の故障でした。
会社に連絡し、業者さんに直してもらいました。
今は電波3のマックスです笑
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/03 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています