dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仏壇や墓石を買い取ってくれるところはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

   こんにちは。


私の母親の実家がお寺ですが、仏壇は供養してもらうことができますので、檀家や縁のあるお寺に相談してみるのが良いと思います。

 墓石も同様です。家名が入っていないものでしたら、墓石業者が引き取ってくれるかもしれませんが、価格は期待しない方が良いでしょう。
 墓石は重量があるので、専門の重機が必要です。その機器を用意して運搬する手数料を差し引いても費用も出ないかもしれません。 


 仏壇はともかく、墓石を引き取ってくれるということは穏やかではありませんが、お骨の入ったお墓だといろいろと差しさわりがあると思いますがいかかでしょうか。
 経緯が不明なのですので、これ以上は答えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/31 19:05

ごめんなさい


ちゃんと URLのせれてなかった

墓石 http://www.1114145.com/

仏壇 http://www.butsudanya.co.jp/oldButsudan_kuyou.html
    • good
    • 0

こんにちは



買い取るというより供養して処理をするということになります。
仏壇は 粗大ゴミで出せるものではありませんので・・・

墓石に関しては〇〇家等ほってありますので買取はないと思いますが、リフォームはできるようです。

ご参考のため下記URL見てみてください。
最初のURLは 仏壇 後のは墓石です

参考URL:http://www.butsudanya.co.jp/oldButsudan_kuyou.html  http://www.1114145.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/10/31 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!