プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の事で質問です。
この前、運転中に急に変な音がして止まってしまい、エンジンもかからなくなってしまいました。
それでとりあえず道端に寄せようと思ったんですが、ニュートラルに入れて動かすのを知らなくて、パーキングの位置のまま動かしてしまいました。サイドブレーキは下ろしてたんですが…
その後何回かエンジンのキーを回してたら、やっとエンジンがかかって普通に走れました。
ニュートラルに入れないで動かしたら、どこか故障してしまいますか?
また、ガソリンも入れたばっかだったのに、何が原因で止まったのか分かりません…

A 回答 (4件)

ベルトが原因なのか、接触の問題なのか見てもらわないと分からないですね!


私の場合はガソリンを送るポンプでした。
工賃サービスしてもらい、三万位でなおりました!
まずは見てもらいましょう!
    • good
    • 1

No2の方が仰るように、Pに入っていればギアが固定されるので駆動輪は動かないはずです。


Pのままで動いたのであればNもしくはDの状態になっていたのではないでしょうか。

故障の原因はわかりませんが、音がしたということはどこかに異常があるということなので
必ずディーラーかそれに準ずる整備工場で見てもらってください。
私の予想だと点火プラグがあやしいですがどうでしょうか。
    • good
    • 1

我々回答者は質問者の車を見ることも触ることも出来ないし、車種も走行距離も年式書いてないし、今までのメンテ履歴や改造箇所があるかもわかりません。

「変な音がした」というだけで故障原因を当てることは不可能です。

異音が聞こえたなら、それがどこから聞こえたのか、前なのか後ろなのか尻の下なのか、わかりませんか?
ボンネットを開けるなり、油染みがないか車体下を覗くなり、焦げ臭い匂いがしないかくんかくんかしたり、普段熱くならないところが熱くなっていないかちょっと触ってみたり(軍手してね)出来るのは、質問者しかいないのです。
それが出来ないなら、ディーラーや修理工場に電話するしかありません。
    • good
    • 1

パーキングでは動かせないと思うんだが… ロックが


掛かるんで。

それで動くのは故障です。

なにはともあれ修理工場に駆け込むのが良いと思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!