アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前より感じていたことですが、日本の国旗である日の丸はあまりに幼稚過ぎて芸がなく世界に見せる日本の国旗としてふさわしいものではないと思ってました。
また日の丸には芸術性の一欠片もありませんね。
ほんとーに恥ずかしいです。
そこで日の丸に代わって、新しく日本の国旗として使える旗をデザインしてみました。
日の丸に思想と理念を注ぎました。
日の丸より遥かにマシではありませんか?

「国旗には思想が必要、理念が必要ではありま」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

どちらがいいかと問われれば日の丸。


日の丸の方がマシ。

その国旗には、まったく魅力を感じません。
世界がすでに日の丸で認識し浸透してます。
わざわざ変える必要もないでしょ。
変えるにはお金もかかりすぎるし。

変えるメリットゼロですよね?
メリットあります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メリットはありますよ。
心ですね、ハートです。
日本が心を取り戻すってこと。

お礼日時:2018/07/31 07:57

>国旗には思想が必要、理念が必要ではありませんか


我が国の国旗は 白と赤ですが
正確には「赤」ではなく「紅色」です。
紅白の色にはそれぞれ意味が込められており、
「紅色」は博愛と活力を、
「白色」は神聖と純潔を
意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日の丸の赤は紅色ではなく真っ赤だ。
日の丸ってどーゆー意味だろーね。

お礼日時:2018/07/31 08:01

ご相談者が、日本人としての知性と理解力を所持せず、ご質問の


内容の類をお考えになっても、一向に構いませんが、
「蕎麦屋ののれん」以下の「おぞましい模様」の感想を
求められても、「おぞましい」以外の感想は生まれません。

せめて、少しは、「デザイン」をお勉強されては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の日本には理念とゆーものが無いです。
心がない、ハートが無いってこと。
その原因の一つが日の丸です。
日の丸のは心が無いのです。
日本を理念ある国に変えるにはまずは国旗を変えねばなりません。

お礼日時:2018/07/31 08:26

>日の丸の赤は紅色ではなく真っ赤だ。


1999年に公布された「国旗及び国歌に関する法律」で
旗の縦横比は2対3、旗の中心を中心とし、
縦の長さの5分の3を直径とした円を描き、
色地は「白地」、日章は「紅色」とすることが決まっています。

ですから、「真っ赤」では有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも日の丸ってお日様のことではなかったのかい。

お礼日時:2018/07/31 08:33

日の丸を考えた人はすごいと思いますシンプルでとても芸術的です

    • good
    • 1

そのデザインだと、日本語に疎い外国人がみたら中国の属国の旗とかんちがいされるでしょうね。



>日の丸のは心が無いのです。

太陽は無心だからです。邪念邪心があってはいけません。
それにあえて心を表現する時は旭日紋様になります。既に先人はアナタの疑問にこたえているのです。
アナタのデザインは蛇足です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる原始宗教とは太陽神を拝むことです。
しかしこれは国家とは無縁のものです。
近代国家にはまず基本理念がなければなりませぬ。

お礼日時:2018/07/31 09:00

本当に変えたいなら、ここで聞くんじゃなくて総務省あたりに申し出た方がいいですよ。


ここで1万人からいいねと言ってもらったとしても、政府の判断材料にはなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり総務省は無理。
何事も最初は草の根から始まるのです。
今の日本は人の心を失っているのです。
キーワードは「日本に人の心を」です。

お礼日時:2018/07/31 09:19

日の丸には芸術性のカケラもないと批判しながら日の丸を流用するとこに主張の一貫性がない

    • good
    • 1

>いきなり総務省は無理。


>何事も最初は草の根から始まるのです。

それでもいいですが、それならあなたの実名公表+顔出しは必須です。
つまり、ここはふさわしくありません。
    • good
    • 1

>近代国家にはまず基本理念がなければなりませぬ



それは憲法というモノであらわさせれています。
アナタのデザインには「道」という漢字がありますが日本語に疎い外国人がみたら 道教思想と勘違いされるでしょう。

>いわゆる原始宗教とは太陽神を拝むことです。

宗教というなら信仰という心があります。心という実態のないものを尊ぶなら宗教とかわりません。アナタのネタは新興宗教に他ならない
だから日の丸(太陽そのもの)旭日旗(日の光)が区別できてないのですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!