アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学2年生です。
私は大きな問題にぶち当たっています。
自分が無気力になってしまい何もかも嫌になってしまいました。
大学で、単位、部活の人間関係、自分の持病で苦しむ、
など、災難が続いて自分の精神状態がおかしくなっています。不安から過呼吸になる時があり、涙も流してしまいます。
こういう場合どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

困りましたねぇー


ちょっと休学したらどうですか?転地療養するのも手です。
人生80年あるんですから、ちょっと回り道をしても罰は当たらないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神外科に行くべきですか?

お礼日時:2018/07/31 18:52

ひとつひとつ解決していくしかないです。



ひとりでは考えきれないのなら、信用できる友人などに相談するのも必要でしょう。

今に限らず、この先も経験したことのない問題が出てくると思います。

それを解決しない限り経験値は上がりませんから賢くなれないのです。

逃げることなく解決することで人間として強くなるのです。

ま、ゆっくり考えましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/31 18:52

あなたの場合、大学に入った目的は、何でしょうか?全て手に入らないものです。

自分を
追い込まずに、必要ないことは関わらない、日々の積み重ねで卒業が目標でしょうから、精神的に
苦痛だとか厄介で、アナタを停滞させて、
目標達成を阻害するものは、辞めるしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/07/31 18:52

部活をやめて別の楽しいこと探そう


楽しくないならやる意味ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/31 18:52

>精神外科に行くべきですか?


その問題について解決策があるかどうかを、冷静に考えてみましょう。
メンタルが不安定というのがはっきりしているならば、精神内科などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日から部活が始まります。
とりあえず行ってみて、そのあとゆっくり治療します

お礼日時:2018/07/31 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!