プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローンが終わり、妻がフルで働くようになり、生活が落ち着いてきました。
自分でシフトを作り
自分の都合で働ける仕事。

そんな職種があれば転職を検討しようと思っています。

繁忙期はたくさん働き
閑散期はたくさん休み、旅行等自分の趣味の時間を費やす。

そんな働き方を考えています。

現在は選択肢の一つとして、法人を10年経験し個人タクシー開業という道は現実的だと思っています。

このようなシフトで働ける職種はあるでしょうか?
保険屋さんやリースマット業等でしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問に合致する回答とは思えませんが、農家なんてどうですか?


自家栽培で産地直送を謳っている我が家の実家の八百屋は、1・2月は休業します。寒い地域なので葉物野菜はコストで温暖な地域のものに太刀打ち出来ず、根もの野菜だけ売るなら休業してしまえとなる訳です。
炬燵でのんびりミカンでも食って、時には温泉でゆっくりと。若い人はスキー場でインストラクターやって忙しいなんて人も居ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八百屋さんですねー
確かに自分のイメージする働き方ですね。
ですが初期投資が大変かなー
研究してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/04 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!