アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくらなんでも懲戒解雇では厳しすぎる処分ではないかと。
反則を命じた内田監督は老い先短いし、日大からたんまりと給料ももらっていてそれなりに蓄えがあるでしょうが。
(たしか日大理事のほかに日大事業部という会社でも役員給与をもらってましたよね)

しかし井上コーチは30代前半の若さだったと思います。
懲戒解雇、ということは元の勤め先から追い出されるだけではなく、どの会社も雇ってくれなくなります。彼は今後、いったいどこで働けばいいのでしょうか?

せめて普通解雇の処分にできなかったのでしょうか?

A 回答 (6件)

マスコミとコンタクトスポーツをよく知らない一般人が、


見せしめの処刑を要求したので、その希望がかなえられたのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>見せしめの処刑を要求したので、その希望がかなえられたのよ。

見せしめなんですね。

お礼日時:2018/08/01 12:52

頚椎捻挫→首から下麻痺とかだったらどうでしょうか?スポーツをしていたらわかると思いますが、プレイ後の力を抜いての後ろからのタックルなど、簡単に神経切れます。

オウムの一連の死刑と似ていますね。それでも解雇は妥当と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妥当なんですね。

お礼日時:2018/08/01 14:19

「いくらなんでも懲戒解雇では厳しすぎる処分ではないかと。


  ↑
 その判断基準は、「若い」し「どの会社も雇ってくれなくなります。」と言うこと
でしょうが(それは、ある意味、健全な基準ですが)、この処分を決めたのは、
「日大当局」で、「早く、この件を終わらせて逃げたい。」意志が働いているので、
監督やコーチは、「単なる駒」に過ぎないのでしょう。

つまり、どうなっても知ったことではないのです。
日大と田中君さへ、安全圏に逃げ込めれば、後は関係ない。

もっとも、それでも逃げ切れるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>監督やコーチは、「単なる駒」に過ぎないのでしょう。

なるほど、人間扱いされていないというわけですね。

>つまり、どうなっても知ったことではないのです。
>日大と田中君さへ、安全圏に逃げ込めれば、後は関係ない。

田中君、って田中英寿・日大理事長のことですか? 田中理事長は自分さえ良ければ、内田監督も井上コーチもどうなっても知ったことではないって事なんですね。

コマにされたこのお二人はかわいそうですね。

お礼日時:2018/08/01 14:27

>彼は今後、いったいどこで働けばいいのでしょうか?



彼の実家は大阪で洋菓子店を経営しているそうです。
これからパティシエを目指すという手があると思います。
またかつてホモビデオの男優として出演もしていましたので
そちらの方で活躍するという手もあるでしょう。
アメフトで鍛えた良い体格ですので、ファンもいるんじゃないでしょうか。

それにしても下のNo.4で私はこういう回答をしていますので、その時点でこれを読んで改悛の情を示しておけば
良かったのにと思います。今やすでに遅し、ですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10524475.html

>普通解雇の処分にできなかったのでしょうか?

彼自身内田と命運を共にする覚悟でずっとしらを切っていたわけですから当然の処遇です。
しかし、本来なら田中理事長も懲戒解雇にすべきですが、田中理事長というのは北朝鮮で言うと
金正恩ですから、それはあり得ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼の実家は大阪で洋菓子店を経営しているそうです。

ああ、実家がご商売されてるんですね、じゃ、そこで働けばいいですね。

>またかつてホモビデオの男優として出演もしていましたので
>そちらの方で活躍するという手もあるでしょう。
>アメフトで鍛えた良い体格ですので、ファンもいるんじゃないでしょうか。

これはまた特異な特技をお持ちなんですね。「ゲイは身を助く」とはまさにこのこと。

>彼自身内田と命運を共にする覚悟でずっとしらを切っていたわけですから当然の処遇です。

じゃあ、内田監督と一緒にクビになったのは井上コーチご本人としては望む結果だったということでしょうか?

>しかし、本来なら田中理事長も懲戒解雇にすべきですが、田中理事長というのは北朝鮮で言うと
>金正恩ですから、それはあり得ないですね。

日大は北朝鮮であり、田中理事長は金正恩なんですね。

お礼日時:2018/08/01 14:51

貯えがあるから、無いから


若いから、祖気が短いから
で処分が違う事の方が、理屈に合わないと思います。
同じ罪を犯したのであれば、同じ処分です。
もし、コーチの方が内田監督の指示に逆らえなかった
或いは、関与した期間が著しく短いなどがあれば別の処罰の理由になりえると思います。
逆に、日大アメフト部の管理監督責任を上層部に問うべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>同じ罪を犯したのであれば、同じ処分です。

同じ罪を犯したから同じ処分でいい、ってことですね。

>逆に、日大アメフト部の管理監督責任を上層部に問うべきだと思います。

上層部ってどこ? 田中理事長? あの人、責任取るのかなあ?

お礼日時:2018/08/01 20:42

人を管理する立場にあればそれだけ罪は重いのでしょうね、恩恵もそれなりに有ったはずです。


非人道的行為をしていた訳ですから当然の処罰でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>非人道的行為をしていた訳ですから当然の処罰でしょう。

井上コーチがやっていたことは非人道的行為だったのですね。
よって処罰は当然なのですね。

お礼日時:2018/08/03 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!