アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴に関係なく大変でも稼げるようになる職業はなんですか?

A 回答 (9件)

学歴に関係なく出来る仕事は職人(たとえば一人親方)です。

もちろん職人としての仕事は覚えて腕を上げないといけませんけれどね。

腕のいい職人であれば、働いたら働いた分だけ稼げます。ですが、自分一人で稼げる金額は無限に大きくはならず、1日よく働いて(仕事にもよりますが)3万円(売上げではなく実収入)くらいが上限です。それに毎日仕事にありつける保証もないので、月に20日も仕事があればいいほうです。
なので、月収は60万円、年収で720万円ってところですね(いちばん稼げる職人は)。

大卒で大手企業に勤めるサラリーマンなら、50代に入ると年収で1千万円は超えますから、よほどのことがない限り、ここまでは行けません。大手企業では一人の社員が何人もの人(下請け会社や協力会社の社員を含む)を使って仕事をするので、稼げるわけです。
職人(たとえば一人親方)でも弟子、手下、下請け業者などを何人も使って仕事が出来るようになると、その程度によって稼ぎを増やせられます。

なお、若くて綺麗な女の子であれば、風俗で荒稼ぎできます。イヤなことでも我慢すれば、時給で5千円くらいにはなりますよ。成功するのは極めてマレですが、芸人やスポーツ選手などは学歴はなくても有名になれれば稼げます。
    • good
    • 0

水商売

    • good
    • 0

大きな組織は、学歴重視になります。


ヤクザだって、大きいところは大卒が
幅を利かせています。

だから、小さな組織、あるいは組織で
ない仕事がお勧めです。

自営、職人、医師など。


また、本当に能力がある人は学歴など
不要なのです。
学歴は、能力が無い人間の隠れ蓑です。

だから、本当の実力だけで勝負できる
分野、がお勧め、ということになります。

小説家、漫画家、芸能人、スポーツ選手。



いずれも、難しいですね。

だから、ほとんどの人は、子供の時から
勉強して良い会社に入ろうとするのです。
    • good
    • 1

それは、誰もがという意味でなくて


その道で成功できれば、ということで良いですか?

騎手 中卒で億超えの人もいますね。ただ競馬学校に行ったりその道の学校にはいかなきゃなりませんが

経営者 やはり商売で成功するのが近道では

漫画家 なかなか低学歴で大ヒット出すのは難しくはありますが、できなくはない赤塚先生、原先生

シンガー・ソングライターとか。結局作り手でオリジナルでヒットすれば…という

漁獲量ナンバーワンクラスのマグロやカツオの漁船
    • good
    • 0

自営業=社長職

    • good
    • 0

ウチは、幹部候補の総合職、開発の研究職は学歴主義だけど、


一般採用はある意味でメチャクチャ成果主義だから

結果出せれば、高卒でも30代で1000万円も実例わりとありますよ

自分がそうなんで、東大卒の一般採用とか高額暦部下も相当います

学歴と実際の成果は比例しないので
特に現場に近ければ近い程、学歴と成果は反比例します
逆に上のクラスは学歴と成果が比例しますが

早い話、中クラスまで実力がものを言います
    • good
    • 0

遠洋かつお漁船に乗る。

長期間返ってこないから小遣いはいらない。
多分、食事は無料。
https://kyuryobank.com/other/katsuo.html
    • good
    • 0

日本は難しいかもしれないですね。

義務教育があるのでね。高校からならあるのですがね。それまでは勉強に集中しましょう。
    • good
    • 1

風俗、土木、アルバイト

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!