アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌の炎症?について質問させていただきます

説明が下手なので写真貼らしていただきます!

数日前にニキビ?が太ももに出来まして、
本日気付いたらニキビの周りが赤くぷっくり腫れてねつをもっておりました。


これは放置していたら治る物でしょうか?
よい対処法があれば教えてください(*・ω・)*_ _)ペコリ

「肌の炎症?について質問させていただきます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 他の場所にも写真の様な物が出来たのですが腫れておらず1日程で赤みは消えました。
    他にも10箇所程赤くぷっくりした物が出来ております。

      補足日時:2018/08/02 02:39

A 回答 (7件)

追記です。


だいぶ抵抗力が落ちてるから、補水と休養に努めてください。
私もこの暑さで免疫力が落ちまくり、胸にピンポン球ぐらいのができて、注射器で膿を抜きました。(すんごい痛かったです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
明日病院に行こうと思うのですが注射器で膿を抜く事想定して覚悟して行ってきます!!!

お礼日時:2018/08/02 03:17

追記です。


大丈夫、こんな小さいのは注射器で抜いたりしませんよ笑って
    • good
    • 1

ニキビだったら、白いのは、潰してシンを出した方がいいと聞いたことがありますが、跡になったりするので注意してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
潰そうとしたのですが痛くて…潰すのは諦めました。

お礼日時:2018/08/02 02:33

なんか虫刺されが化膿しちゃったみたいですね。

基本的にはほっといて大丈夫。
でも腫れがひどくなったり、熱がでたら迷わず病院にいってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虫刺されで膿むのですね!?
首のリンパが腫れてたり他にも上の写真の様な状態になったりしたので他の症状を補足させていただきます!

お礼日時:2018/08/02 02:36

いえいえっ!!治る事をお祈りします!


私も同じ様な症状が出た事あるので!
    • good
    • 1

私も以前、蚊の種類から熱を持ち大きく腫れるといった炎症が起こりました。

これが、それかどうかは分かりませんが私が何度かその経験をした時は冷えピタや保冷剤などで冷やしていました

心配であれば1度病院に行くのもいいと思います

説明が下手ですみません( _ _ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
蚊でも腫れたりするのですね!
冷やして様子を見てみます。

お礼日時:2018/08/02 01:55

とりあえずニキビの薬を塗って


様子を見てみましょう!それでも
治らなかったら皮膚科の先生に
聞いてみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
薬を塗って様子を見てみます!

お礼日時:2018/08/02 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!