最速怪談選手権

鬱病やパニックでSSRIが副作用で飲めない方、どのような薬で治療していますか?

A 回答 (5件)

No.4です。

三環系は1年服用して断薬して、完治はしてないと思いますが以前のような症状は出てないです。
仕事行く前にソラナックスを服用してます。徐々に減らして飲まないようにしていこうと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/05 16:56

私の場合はパニック障害で、ジェイゾロフト処方されましたが吐き気の副作用が酷かったため、三環系の抗うつ薬に変更しました。



SSRIは副作用少ないとは言われてますが、吐き気の副作用ある薬が多いです。
胃腸弱い人なら辛いと思います、吐き気さえ我慢したら他にそんなに副作用はないそうです。

因みに私が服用した三環系の薬は、口が渇く、便秘、頻脈、手の震えがあり、1年服用して断薬しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もジェイゾロフトが吐き気で全く飲めませんでした。
三環系の服用で症状は完治したしたか?

お礼日時:2018/08/05 15:43

r32さんもおっしゃるように三環系でしょうね。

あと不安が強いならアルプラゾラム。
    • good
    • 0

妹が、そうですが


お薬見て来たら

セルシンとラミクタ―ル
でした。

ですが、あくまでも貴方の
医師に相談してね。
         女
    • good
    • 0

一般的には、「3~7日で吐き気は消えるから」で我慢してもらいますが、それでもダメなら、三環系の抗うつ薬に変更しますね。

少量で良く効きますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!