dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

左足の親指の上がポコッと出てるんですよ...多分外反母趾だと思うんですけど、最近たまに歩くだけでも痛くなるんです。
痛くない時は全然痛くないんですけどたまにものすごく痛くなるんです。
病院に行った方がいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです...

    「左足の親指の上がポコッと出てるんですよ.」の補足画像1
      補足日時:2018/08/04 22:20

A 回答 (7件)

整形外科かな? 診てもらった方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/02 15:15

画像拝見しました、すこし外反母趾になりかけている状態ですね、未だこの程度なら外反母趾とは言えないですが、親指の上ではなく横に出て親指が内側に倒れている様な感じになるのが外反母趾です。

整形外科を受診して指と指の間に挟む物を購入して寝る様にすれば解消しますよ、器械体操で履く靴とは先が尖っているものなのですかね?専門知識が無いので靴までは解りませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/06 01:13

画像添付出来ますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足しときましたー!

お礼日時:2018/08/04 22:20

もしかして関節リウマチかもね?

    • good
    • 0

どんなスポーツをしているのかな?その時履いている靴の種類によりますね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応器械体操なんですけど裸足でやってるので違いますかね...
歩き方とか?
んー、でも絶対左足だけポコッと出てるんですよね...

お礼日時:2018/08/02 18:22

スニーカーなら外反母趾にはなりにくいのですがね、貴方様の足を診てないので何とも言えませんがね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!スポーツとかですかね...

お礼日時:2018/08/02 18:16

親指の上ですか、靴は普段どのような靴を履いていますか?先が細いタイプですか?ヒールですか?自分で外反母趾だとおもうのなら早いうちに診てもらった方が良いですよ、整形外科になります、早期であれば寝る時に足の間に挟んで寝る物が有ります(名前は忘れました)にて指の間隔を調整して外販拇指を改善させます、酷いと手術にての対応ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも大体スニーカーです!
手術ですか!?
病院行きます(._.`)
ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/02 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!