プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。中1女子です。
突然なのですが、五年生の友達が虐待を受けているかもしれません。LINEで仲良くしていて、住んでいる県も違うので会うことは不可能です。先程急に「父親から虐待を受けている」とLINEが届きました。彼女が自傷行為をしていたこと、学校でもいじめを受けていること、家から逃げ出すことはできないこと… 児童相談所やテレホン相談、警察などは難しいです。とりあえず相談に乗りましたがこんなこと初めてなのでどうしたらいいのかわかりません… 彼女のことは信頼していますが本当なのかなと疑いもあります。
私はどう接すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

医者に行けと言ってみては?

診断書が出れば虐待の証明にもなりますし、運が良ければ医者がこういったケースの対処をしてくれるかも知れませんよ。保険証と診察料金だけ持って行けばいい話ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
確かに良いですね。勧めてみようと考えています。早く彼女が安心できるような居場所がほしいです。

ラインしてるてことは、スマホあるんでしょ?

警察に電話できるよね?
    • 0
この回答へのお礼

はい、スマホはありますが本人の迷惑になってしまうのと、疑いもあるので躊躇してしまいます…
とりあえずLINEで話しながら今後どうしていくか考えてみます。

彼女が、自分で 担任や電話相談をする事を すすめては。

しないといつまでも 解決できないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

後から聞いたのですが、周りに頼れる大人がいないらしいです^^;
そうですよね。やはり勧めてみようと思います。