アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩、仕事から帰ってきて、自宅に車を入れていたのですが、ふと見ると隣家の敷地の端っこに、隣家の子供(中2が)靴を持って、真っ暗の中立っていました。20時頃でした。どうやら自己愛性人格障害の父親に叱られたようで、半年前には、祖母も玄関に立たされていました。



隣人は、頭がおかしい(近隣に嫌がらせをします)ので気持ち悪く、大嫌いなのですが、それを見た時は、ちょっと可哀想に思えました。



立たされるのも教育として正しいものでしょうか。それとも、ただの人格障害のストレス発散なのでしょうか。

A 回答 (3件)

児童相談所や警察に連絡だけはしておきましょう。


公的の機関がどのように判断するかは分かりませんが 見て見ぬ振りは寝覚が悪いですよ。
    • good
    • 3

今の時期はもう20時は真っ暗ですよね。



全国的にクマ出没もニュースになっていますし、とても危険なことだと思います。
やめさせるように促した方が良いですね。
    • good
    • 1

昔の時代ではスパルタ的な教育が容認されていたこともありますが、


今の時代はそんな外で立たせるだなんて到底許される時代ではないです。
まぁ、時代というか、当たり前な事です。
子供に対してそこまでのしつけはしてはならないということが
一般的になってきたわけです。
あまりに酷いのであれば児童相談所などに通報するものいいかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A