プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強迫性障害は原因を見つける事が出来れば治りますか?
それとも悪化しますか?

A 回答 (3件)

常に意識をそらすんだって。



私も手につかなくて困ってます。
    • good
    • 0

治りません。

OCDは治るという概念がありません。主治医に聞けばわかります。

精神病に特定疾患はありませんが、医学的な難病はあります。OCDもその内です。
    • good
    • 0

原因を見つけなくても、自分で治せますよ。


簡単です。つまり、
全ての  執着 を
自分の自分による自分のための執着を手放せば、完治は可能です。
私がそれぞれ治した。
でも、いのち掛けだよ。何故なら執着こそ、人の人たるゆえんだから。
それを手放す、は、自分を自分から離すこと。
貴方、出来ますか?
できれば、完治です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!