アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店の予約で今の予約だと最短で2時と言われました。その場合、普通に予約なしで来たお客さんは全くは入れないってことですよね?逆に予約を解除した方が早くは入れるってことありますか?

質問者からの補足コメント

• 予約を解除し、普通にそのまま開店時間に行くって意味です。

A 回答 (2件)

予約よりも早く言った場合、席が空いていればOKの場合がほとんどです。

席が空いているのに待たされることは少ないです。

待ち合わせなどで早く来たお客様のために、満席でない場合は30分くらい前には席の準備がなされているのが普通です。
30分以上早く言っても、空いていればOKでしょう。
    • 0

予約席をどう振り分けているかにもよるのでは。

例えば、予約は全席数のうち一部に対してのみ。残りの席は予約なしの人を受け入れる店。
これだと運が良ければ待たずに、あるいは少々待てば入れるかもしれません。人気の店で並ぶのが当然だと相当待つことになります。予約解除が早いか、2時の方が待たずに入れるか、悩むところ。

全席を予約対応している店だと、開店時間に行っても「本日、予約で埋まっております」で予約なしの人は断られます。
運良くドタキャンの席があれば入れるかもしれません。

私は先の見通しの立たない時間を待ったり、放浪するランチ難民になるのが嫌いなので2時だったら予約して時間調整する方を選びますね。
    • 2