プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のお母さんから手紙をもらいました!
前略 から始まるきちんとした手紙です。

そんな手紙を書いたことがないのでどう返事をすればいいのかわかりません。

私も最初は前略で始めればいいのでしょうか、

内容はどうにか頑張るのでそれだけ教えて下さい!
(>人<;)

A 回答 (2件)

前略、はお母様からの配慮。


前書きや季節の挨拶は省きますね、という時に使うのが前略。お手紙下さるなんていいお母さんですね^ ^

あなたは、拝啓・前略と書かず、
毎日暑い日が続きますがおかげんはいかがでしょうか?
などの気づかいの言葉からはじめて大丈夫です。終わりも
お体是非ご自愛ください。
でしめれば大丈夫だと^ ^
手紙は心が大事です、書き方よりも真心ですから、あなたらしく書いてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
何もわからなかった自分が恥ずかしいです、
教えて下さり助かりました!
私らしく書いてみます!

お礼日時:2018/08/03 12:02

>前略 から始まるきちんとした手紙です。



前略の意味が分かっていないのでは???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!