電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同窓会に参加して初恋の人と再会した時のエピソードを教えてください。ちなみに私は、好きだったスポーツ万能の男の子は落ちぶれたおじさんになって、虐めてた男の子がイケメンエリートサラリーマンになってました。

A 回答 (3件)

私の…ではないのですが



春に 遠くから
4人の ちょいワル爺ィ
が 店に 立ち寄られました

皆さん 同窓生で
あす マドンナの
お見舞いに 行く…と
言うのです

4人とも 大好きだったヒト
還暦に なって
久々に 同窓会で逢い
それからは
マドンナに 招待状を送り

中には 新幹線の切符
ある時は 飛行機の…
宿泊も とってあげて
皆んなで 折半し

楽しい 1日を
15年以上 毎年
分かち合うのですって

マドンナは お医者様の
奥様に なられて

自由も あるが
いい旦那に恵まれて

俺たちの 集まりに
快く 送り出してくれる

本当に 素敵な 夫婦なんだよ

なんて ワイワイ……

(=´∀`)人(´∀`=)

それから マドンナの
ご主人が亡くなり
心痛から マドンナは
脳梗塞で 入院


その お見舞いでした

会ってくれるかなぁ
ちょいワル爺ィ達
顔に 似合わず
心配そうに 私に訊くんです

「女の人って 弱ってて
素顔じゃ 俺たちに
逢いたくないよなぁ
プライドが あるもん」

ーーさぁ どうでしょう
抜き打ちで いらしたようですから 感激なさるかもーー

次の日

立ち寄られました 4人

「逢えたよ〜 それがね
介護の人が 付いてたら
外に出ていいってさぁ
お許し貰ってね〜」

そこまで 言うと
違う方が

『 車椅子ごとねー
入れる トコ 探して
食事会したの! 介護士さんも
一緒に食べたんだ
いい時間だったよな 』

「 どんな姿になってても
素敵でさぁ
いや〜 看護士さんも
羨ましがってたよ
クソ爺ィでも 4人
遠くから 来てくれたんだってね 」

来年は ないだろうからね

と お帰りに なられました
☆*:.。. o .。.:*☆

皆さん そろそろ八十路…

あー私も あんな
シモベが 欲しい

と 心が 暖かくなりました

お店を やってて
良かった って 思える
ひととき でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまた素敵な同窓会のお話ですね!80歳になられてもファンがお見舞いに来てくださるなんて素晴らしいです。4人のお客様が来年も同窓会開くことができて、素敵な人生の思い出をまたお聞かせ頂きたいですよね。素敵なお客様が集まる素敵なお店のお話、また色々とお聞かせくださいませ。

お礼日時:2018/08/04 03:14



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【海老川】… 母校(高校)のそばを流れていた川に、
       せつなかった片思いの時の思い出を込めて。
       南こうせつ「神田川」の替え歌です。


♪あなたはもう忘れたかしら…

 1年B組での3日間 
 二人でやった 日直の日誌
 一緒に書こうねって 言ったのに
 いつもあなたが ひとりじめしてた

 淡い恋が 儚く消えて
 小さな消しゴム ゴシゴシかけた

 私は あなたの背中を見つめ
 冷たいねって 言ったのさ

 若かったあの頃 ほんの少しの勇気が
 あったら あなたに言っていた
 「好きです」と…        ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初恋ではありませんが、高校時代の3年間「片思い」だったクラスメイトに
40歳になった時に、どうしても会ってみたくなって…
同じクラスだった1年生の時のクラス会を企画して
思いきって、電話してみました。

無事に快諾を得て、いよいよ22年ぶりの再会です。
現役時代そのままの「可愛い」お母さんでした。嬉しかったですよ。

「打ち合わせ」と称した2回目は、担任の先生の書道の遺作展が行われていた日比谷公園でした。
「22年前に歩きたかった日比谷公園を、こうして今一緒に歩いている。」
感慨無量でしたよ。

しばらく歩いていると、彼女がおもむろに…
「少し時間ある? ホテル、行こう!」って言うんです。
驚きましたよ。

「私、南こうせつの追っかけなの。明日、野音でコンサートあるから、泊まり掛けなの。」
一緒に歩きながらそれを聞いて、我にかえった私…
「部屋まで、一緒に行こう!」って言われて、一緒に行ったのはいいけれど、手持ち無沙汰…

おかげさまで、何もなく日比谷の駅で別れるときに、彼女の方から満面の笑みで握手を求めてきました。
たぶん…ですが、「試験された」のだと思います。私の心。
「何もしなかったから、合格!」だったんだろう…って、思ってます。



で、クラスの半分以上が集まったクラス会も、大成功!
「クラス会」で再会して以来19年、毎年一回4~5人で「仲良し飲み会」を続けています。
「片思いだった」ことは、もう笑い話になっています。
『この集まりだけは、化粧しなくていいから、気が楽!』…
って言われる男性軍としては、フクザツですが(*^^*)
かけがえのない「クラスメイト」に恵まれて、とても嬉しいです。


まあ、「人生いろいろ」ですね。

「刑事」と「犯人」の関係になった者もいれば、別人の風貌になった「一番人気のサッカー部員」もいる。
美人のまま独身の子もいれば、「おっかさん」に変貌したマドンナもいる。
おもしろいです。

私は「幹事気質」なので、いつもまわりを見渡して「楽しめてなさそうな」人に声をかけてます。
最後の「会計担当」でもあります。

「ありがとう」の言葉を同級生からたくさんもらえて、嬉しいですよ。


また、住所録集めに奔走して、同窓会事務局有名になったものだから、全体同窓会の役員も引き受けて、
母校の「文化祭」で、射的のコーナーを担当して、現役生とのふれあいも楽しんでいます。


「片思い」の彼女への「せつない思い」は、40年の歳月を経て「感謝」に変わりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても素敵な同窓会の思い出ですね!神田川の替え歌最高です(^з^)-☆初恋の彼女のホテル行こうって言葉、もしかしたら試してないかもしれませんよ?事前に計画立ててホテルを予約して誘ったのかなと思いました。母になり恋をすることもなくなっていたところに昔の懐かしい青春時代を思い出して、人生を楽しんでいいんじゃないかという気持ちにさせられたのは確かだと思います。女性って自分でホテル誘わないですからね。普段から不倫をしょっちゅうしてるか、計画立てたかのような気がします。試したとかないんじゃないかな。もしまだ未練があり好きなら食事誘ってみて良いかもしれません。でも昔の思い出が崩れるかもしれないので何もないままの方が良いかもしれませんね。

お礼日時:2018/08/04 02:15

去年中学校の同窓会がありました。



小学校時代の初恋の人は18歳頃に付き合ってひどい別れ方をしてしまったので、同窓会で再会したら(小・中エレベーター式の地域だったので)どうしようかと悩みましたが、再会しちゃったら謝ろうと覚悟を決めて行きました。しかし彼女は来ていませんでした。幹事に聞いた話では彼女は大病を患って療養中だそうで、来てなくてホッとしていた自分に罪悪感を感じました。

で、その後プチ同窓会があり、恋した相手ではないのですが、一緒に学級委員をやった女子と再会しました。当時好感は持ってましたが中学の頃はほとんど絡みはありませんでした。

昔と髪型が変わっていて雰囲気が全然違い、名前を言われるまで誰だかわかりませんでした。それなりに歳を取りましたが、とても優しく意外にお調子者で愛嬌がありそれでいて品もあり、ああこんな可愛い女性だったんだ、と恋しちゃいました笑

何度かグループで遊び、個人的にも連絡はしていて、ウチに遊びにも来てくれました。既婚者同士なのでどうにもなりませんが、良い友達づきあいをしていければと思ってます。

当初ビクビクしながら行った同窓会から、そんな展開になるなんて想像だにしませんでした笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同窓会って行く度に変化がものすごくて面白いですよね。子供の時に虐められっこだった女の子がヤクザと結婚していたり、体格がよかった男の子がいいお父さんになっていたり、勉強できて東大まで行った女の子の実家が破産していたり、幼馴染みが乳癌になっていたりと驚きの連続です。

お礼日時:2018/08/03 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A