牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

2日前にコンロ下の収納に虫(ダニ?)が発生してるのを見てスプレー殺虫剤をまきました。
シューと2秒を5,6回1時間放置してから乾拭きし、水拭きしましたが
舌と喉に違和感があり昨日メーカーの相談室に電話した所人体には問題ないので
うがいをして水分をしっかり飲んで下さいとのことです。
匂いが気になる場合は食器洗剤を薄めてもう一度拭くと良いとの事でやりましたがまだ匂いが気になります。
主人が夜勤から帰って来て冷蔵庫の煮物をコンロで温めてそのままにして寝てました。
外出から帰って来てお昼頃冷蔵庫に入れましたが真下が件の収納なので少し食べるのに躊躇します。大丈夫でしょうか?

もう一度相談室に電話しようかとも思いますがその前にこちらで聞いてみたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

それほど気になるんでしたら、除菌スプレーをかけて布で拭くといいです。

アルコール(エタノール)入りのやつがいいです。アルコールは、殺虫剤の成分(残ってたとして)を一度溶かして布に吸わせます。収納内に残ったアルコール成分はすぐに蒸発するので、湿気でカビる心配もありません。
    • 0

大丈夫です。

ダニって1mmぐらいの大きさですよ、目がいいんですね(^_^;
    • 0