プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生です。
指定校推薦で大学にいきたいです。
校内選考がすごく不安です。
評定がその大学の基準と同じですから。
そこで質問です。
そこの大学の学科は2名なんですけど、
それ以上入れることってあるのでしょうか?
調べたところ評定が足りてさえすれば、100%入れるみたいなことを1つだけみたのですが、それは事実ですか?事実であってほしいです(笑)

あと第一希望と第二希望とある中で両方同じ学校ってありですか?学部が違うだけで。

A 回答 (5件)

その大学があまり人気がないと大学から来る評定ジャスト


で入れると思います。
人気があるならば大学から来る指定校推薦の評定より、
0.2以上は上でないと厳しいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
特別頭がいいのでもなく悪いのでもなくって感じだと思うので、どうですかね。。
今ネットで調べたら偏差値50~55とでてきました。
どうですかね?!

お礼日時:2018/08/04 15:07

投稿者さんの質問をみると評定と大学基準と同じと書いてありますが、同じなら大丈夫ですよ。

その大学のパンフレットか何かの指定校推薦のページをみるのもおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか大学のパンフレットには指定校推薦に関しては倍率1.0以外の情報はとくになかったと思います!

たくさん回答して頂き本当にありがとうございます!!

お礼日時:2018/08/03 18:44

そうです評定です


大学によっては英語が4.3以上じゃないとダメというところもありますが投稿者さんの行きたい大学からとしそのような条件がなければ成績が高いほど有利です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもそもそも評定が足りないと、校内選考ってできませんよね?!

お礼日時:2018/08/03 18:37

あまりにも欠席遅刻早退が多かったり成績がその大学の基準より低かったら落とされるかもしれませんが、それらがクリアしてあれば滅多に落ち

ることはないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成績がその大学の基準よりも低いというのは、評定のことですか??

お礼日時:2018/08/03 18:32

もし2名しか行きたい学部から枠がこなかったら2名までしか入れないと思います。

第1と第2が同じでも大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
逆に2名しかいなくて、落とされる可能性ってありますか?

お礼日時:2018/08/03 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!