アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、現在就職活動頑張っているものです。しかし、大学中退した後は公務員試験受けるなり、就職活動したりしてなんとか親を楽にさせてあげたいと考えていましたが現実はそう甘くありませんでした。
そこで技術系の専門学校に通ってしっかり資格と免許を取って就職すればというの親と相談して決めたのですが、年齢が専門学校卒業後は28歳になり就職口がないかもしれないという危機感があり、下手に就職できないから専門学校に行くのは自殺行為ではないかと考えています。
実際のところは20代後半で専門学校を卒業しても就職口はあるのか教えてください。
性別は男性です。現在はスーパーのアルバイトをしています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何の職種か?


わかりませんが…
先に就職して、
働きながら資格取得
会社の補助もある
20代後半だと大半の方は
一級技能士とか、
既に一人前に成ってる
若い方の場合は、
会社も歓迎しますが…
どんな職種であれ、
年齢は問題になりますよ

公務員試験は、
何度挑戦しても大丈夫
アルバイトしながら、
チャレンジしてみたら?
公務員の待遇は、
一般職とは比較にならない
大学に行くほどの
学力があるなら、
大丈夫じゃないかな?
専門学校に通うなら、
また金も掛かるからね

頑張って下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今も通う費用も考えている一方でもし入れたとしても就職できない可能性もあるのではと思っています。今はスーパーのアルバイトの経験を活かせるのならスーパーの就職するのもありかなと考えています。

お礼日時:2018/08/03 23:56

無駄とは言わないが就職は困難


先生が就職先を探せない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A