プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ26歳、仕事を辞めて専門学校に通いたい

こんにちは。私は社会人3年目に入った26歳男です。学生のころからの夢である環境保護の職種につくために、東京環境工科専門学校という学校に入りたいと考えております。

26歳という年齢で2年制の学校に通うのは無謀でしょうか?

A 回答 (5件)

勉強は何歳であっても可能です。


一般に、高卒であれば、専門学校に入学は可能です。
志望校に入学条件を確認しましょう。試験?面接?学費?
    • good
    • 0

私の専門学校で、そんな方沢山いらっしゃいます!!大丈夫です!! したいことがあるのはすごく羨ましいです!

    • good
    • 0

ビジョンがしっかりしていないなら無謀と言うかただのアホでしょう。


学校に行く目的よりも、卒業後何をしたいかの方が重要です。
ビジョンがしっかりしているならとても素晴らしい行動だと思います。
    • good
    • 1

専門学校で就職状況を聞いた方が確かでしょう、


関連会社でアルバイトでも出来るといいんですが?。
自分はアルバイトの方が勉強になるので学校やめました。
学校は短期で詰め込もうとするため理解する教え方をしないので
自分には無理でした。
    • good
    • 0

専門学校に通っている間のお金(生活費、授業料、教材代等)に問題がないのであれば、無謀ではありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!