天使と悪魔選手権

自分のやりたいことがわからないまま安定ということで公務員の専門学校に入学しました。
ですが自分は勉強がにがてで自分に合っていないということでその専門学校内でコース変更が可能だったので知り合いのいるホテル科に変入しました。
ホテル科は人数がすくなくすぐに友達もできとても楽しいです。
ですが将来、ホテル関係に就きたくないと考えてしまうようになり、先生が1人しかいないのですが
あまりいい人ではなく勉強へのがんばりがクラスのみんながなくなっている状況で、
このままでは行く意味がないと考え、やめることを考えました。
親に相談すると自分の好きにしろということでした、もしやめてからは4か月間泊まり込みのバイトに
行きかえってきてからは親の仕事の下に職がきまるまで務めると考えています。
でも自分の思いはやめたくないんですがやはり行く意味がないし、お金の面でもすこしきつきつです。
泊まり込みバイトはもうエントリーはして履歴書だせば受かるとこは約束されてます。
泊まり込みは12月からなのでそれまでもしやめるなら学校でも手続きをしなきゃだめです。
でもホテル以外の就職先もありますし、泊まり込みのバイトをするためにやめるといっても過言でも
ないのでそんなことでやめていいのかも不安です。やめるのは今じゃなくてもいいのかも考えました。
すごい優柔不断な性格なのですごい悩んでます。良ければアドバイスなどいただきたいです。
長文すいません><

A 回答 (1件)

お気持ち凄く分かります!

休学とか留年したら、お金って余分にかかるんでしょうか?
お金が余分にかかる学校なら辞めて下さい。
バイトでホテルの仕事をした方がよっぽど勉強になりますよ(o^-^o)
バイトしながら独学で語学を勉強してっていう道もありますし、全く違うバイトもまた経験になりますし。
私は、平日は仕事をして月2回エステの学校に行ってますが、エステの仕事には就きたいとは思っていません。最初は、フルで学校に行ってたのですが、色々と化粧水とかオイルとか買わされそうになるしだんだんエステという仕事がきらいになったので、辞めようと思いましたが、ケチな性格で学費がもったいないから土曜日コースに変更をして社会人をしながらたまに学校へ行き卒業する予定です。
仕事も学校も、無理をせずに良いバランスで行くのが成功の秘訣です。ちなみに、短大も社会人しながら卒業しました。どうか、無理なさらないで下さいね。陰ながら応援しております。
    • 0