アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間くらい体重が減らなくて受験のストレスもありもうほんとに死にたいです
8時間ダイエットで1週間で62kgから58kgまで落ちたのでその時は嬉しさよりも不安で仕方なかったのが的中してそこから一向に体重が減らないし運動しても増えたり見た目も醜くなるしもうほんとに嫌になります、、ちなみに身長は156cmです
今受験期なので朝から夜まで座りっぱなしなので足のマッサージしてもすぐ浮腫むしやってもやっても全然改善されないし、、
朝昼は食べて夜は食べる時間が取れなくて毎日食べてないです
毎朝毎晩 白湯飲んだり筋トレもしてるのに本当にストレスが溜まります、、
でも変に無理な食制限して勉強に障害が出るのも嫌です、、
顔も足もパンパンに浮腫むしストレスの塊です、。
よろしければ良いダイエット方教えてください( ; ; )

A 回答 (5件)

事情お察しします。

痩せる(=細くなる)には脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、水分補給すれば元に戻ります。一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組んで下さい。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。質問者さんの生活習慣の現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます根気強く頑張ります!

お礼日時:2018/08/07 19:58

あなたの行なったダイエット方法を教えてください。

単に食事量を減らしただけでは、筋肉と水分が減って、最初は体重が急激に減ります。でも、そのあとは減りません。

というか、そんなに朝晩に筋トレに時間をとっていては、勉強に集中できないように思いますが(笑)
    • good
    • 0

一週間で落ちた4kgは、ほとんどが水分でしょうね。


デブの元凶である体脂肪は、そう簡単には減りません。
食事の総摂取カロリーがわからないと回答は難しいし、筋トレに脂肪燃焼効果はほとんどないですよ。
    • good
    • 2

3日間絶食をしなさい。



いろんな
出来ない理由を探すより
やる努力です。

3日では、
人間は死にません。
    • good
    • 2

体重しか書いてないけど体脂肪率は減ったの?



ダイエットは体脂肪率を減らす事なんだから、体重測っても意味はないよ。

あなたのお家は体重しか測定できない体重計なのかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体脂肪は20%でした( ; ; )

お礼日時:2018/08/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!