アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みですが友達がいません

大学2年生女です。
よく考えると、小学、中学、高校とすっごく仲良い子がいましたがなぜか上の代にあがると疎遠になってしまいました。
唯一仲良い親友2人も、彼氏が出来たのと別の親友がいるのと、大学でとてもとても仲良い子を見つけたようで私とは遊ばなくなりました。
みんなは高校の集まりや同窓会などとても楽しそうです。
私は特にいじめにあってた訳でもないし、いじめてたわけでもなくて普通の人生だったと思います。
家もペットも家族も好きなので、別にいいやと思っていたのですがみんな夏休みはもう空いてないなどと聞くと私って友達いないし寂しいなと思ってしまいました。
普通の生活をしてたはずなのになんでこんなに友達がいないんでしょうか…
寂しいなあ…
みなさんはどうですか?
友達いるよ!でもなんでもいいので、これについてどう思うかというか、アドバイスというかなぐさめてほしいです…

A 回答 (1件)

私も友達は少ないけど、数多ければ良い訳ではなく、密度ですよね。

大学は地元や高校までの繋がりが強いみたいなので、友達関係はペラペラです。
遊ばない訳じゃないけど私はプライベートは誘われたら遊ぶ感じです。
家の居心地も良いし犬もいるので、不満はないです。
信頼できる友達1人でもいれば良いと思うし、うわべの友達は一時的なので、無理して繋がらなくて良いと思いますよ。
って思います。
    • 0