プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院でヘモグロビンa1cだけを調べて貰うことは可能ですか?

A 回答 (6件)

病院に行って、なんか適当な理由つけて、


血液検査をお願いする。
先生によっては、拒否される場合もありますが。


病院に行かなくても、献血でhba1cと同様の値のGA(グリコアルブミン)でわかります。
献血に行けば、そのほかの肝機能などもわかります。
いろいろ、お土産もくれるし。

また、郵送検診でもHba1Cはわかります。
あよそ5,000円前後です。
申し込むと検査キットが郵送されて、自分で血液採取で、
送り返す。
私は毎年行っています。
    • good
    • 0

何でヘモグロビンa1cの検査だけなのかな?普通糖尿病の心配なら一緒に血糖値の検査もしますがね。

    • good
    • 0

ヘモグロビンa1cだけでも可能ですが、普通は血糖値とセットで調べますね。

    • good
    • 0

個人のクリニックでも、循環器科でしたら、ヘモグロビンa1c検査その日に結果がでますよ。

    • good
    • 0

一般の検査だから値段は変わらないと思うので、全身的なデータがあったほうがいいと思います。


まず、血糖値がわからないと意味ないです。
    • good
    • 0

だけってのは無理でしょうね。

(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!