プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リスパダールなどの副作用に目のかすみがあります。
調べてもらったら緑内障でした。
液晶画面見る事が多くて更にドライアイになりました。
両方のお薬を眼科で頂いてます。
ドライアイ用の目薬は3時間に一回程度点眼して下さいと言われてます、
緑内障の初期ての点眼を朝してます、
ドライアイ用の点眼がどうしても疎かになってしまいます。
どのような工夫をしたらいいでしょうが?

アドバイスをお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • わたしはリスパダールを1ミリとか少なく飲んでるわけではありません。
    副作用として目のかすみが有ります。
    しかも眼圧の検査したらとんでもなく高くてストレスが原因かと思いました。
    発見当初アスペルガーさんと一緒に働いてましたからね。
    今は少し危険な副作用のある点眼薬さしてます。
    眼圧コントロールはようやく出来てます、
    緑内障の発券はラッキーと言えるくらい早かったです。
    問題はないドライアイです。仕事中点眼出来ません。

      補足日時:2018/08/04 13:13
  • 目がだんだん見にくくなる事が若い人にはわからないと思います。
    眼鏡とっかえひっかえ使ってます、
    リスパダールは関係ないではないですか。

      補足日時:2018/08/04 16:19

A 回答 (1件)

リスパダールは無関係ではないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。リスパダールで目のかすみで見にくくなりしかも緑内障とわかりました。

お礼日時:2018/08/04 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!