プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

150cm女 見た目がきれいに見えるのに目安とする体重はどれくらいでしょうか。(体型によるとは思いますが目安をコメントください)美容体重45キロという説もあれば、40~43キロでもデブという説もあります。
モデルのような体型ではなく、俗に言うマシュマロボディを目指したいです。

A 回答 (3件)

あなたがスリムになりたいのか、プヨプヨになりたいのか分からないですが。

身長150cmに対する適正体重は約50kgで、美容体重は約45kgで、モデル体重は約41kgです。ですので、45kg以下であればスリムに見えます。50kgくらいであれば健康的ですが、現代人の美意識からすると少しフクヨカでしょう。55kgくらいなら太めで柔らかそうな感じでしょう。
    • good
    • 1

見た目は体重より体脂肪率で決まります。

40kgがデブとは思えませんが、無理な食事制限の結果、筋肉が消費されて体脂肪率が上がってしまった場合はぽっちゃり見えることがあるかもしれません。参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
  http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html
 体重が50kg未満で、体脂肪率が「痩せ(成人女性で~20%)」に入れば、見た目もすっきりすると思います(下記リンク参照)。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

モデル体型でないなら43くらいでしょうか。

ですが、体重に反して足が太いだとかあると体重より太って見えるので結局は見た目だとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらい目標にがんばります!

お礼日時:2018/08/06 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!